※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
お仕事

保育園についての求職中の状況について相談があります。保育園入園が決まり、就労証明書の提出期限と働き始める時期について悩んでいます。元の職場に戻れなくなった経緯も述べられています。

求職中の保育園について教えて下さい。

今求職中ですが、ありがたく4月から下の子の保育園入園が決まりました!
下の子が産まれてから上の子は育休で保育園に通っていてそのまま元の職場に戻るつもりでしたが諸事情で戻れなくなりなりました。
育休が12月いっぱいまでだったので上の子が1月から求職中で通っていて期限が3月末までです。もちろん仕事は今月中になんとか見つけるつもりです。
仕事が決まって3月末までに就労証明書を出さなければいけないのは分かっているのですが求職中の期限が3月末までということはたとえ就労証明書を3月末までに出していても働くのは4月1日からじゃないといけないのでしょうか?
下の子の入園式が4月1日ですしまずは慣らし保育からなので最初は本当に2時間?とかで帰りになりますよね?
そうなると1日から働くのは厳しいなと思いまして。
でも上の子が退園になったらそれこそ働けなくなるので💦

そもそも諸事情と書きましたが元の職場に戻れなくなったのは夫のせいで元々結婚前から同じ職場だったのですが私が育休中に職場のバイトの子と浮気をしやがりまして、そのせいで上司から他の知ってる社員さんやパートさんが2人に気をつかって仕事しにくくなるからと私が悪くないのはわかってるけどごめんと言われて戻れなくなりました😩
確かに私はパートで夫は正社員で私が言うのもなんですが仕事だけはできるので会社も離したくなかったのでしょうししょうがないと思ってましたが私ばっかり苦労しててやっぱりムカつきます😤笑

最後が愚痴ですいません💦よろしくお願いします。

コメント

h1r065

それなら4月まではそこで仕事してるみたいに書類書いてもらって4月中に仕事探すとか交渉します。

3月にみつかりそうなら保育園入れるのは確実だからここからお願いしますって新しい職場にはいいます。

mama

就労証明書はまず働かないといけないので、3月31日までに一日は働かないとだめですね💦
そして慣らし期間はそもそもお休みさせてもらわないと30分仕事したら帰る。みたいになっちゃいますよ😥💦