※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel☆
お金・保険

大東建託のアパートで敷金礼金なしで住んでいます。退去時の費用が気になります。同じ条件で退去した方の費用はどのくらいでしたか?

こんばんは☆彡11月に引越しをします。
退去時費用が少し心配で質問させていただいています。
現在ペット可2DKの大東建託のアパートに
住んでいます(=゚ω゚)ノ敷金礼金なしでクリーニング
費用を5万円支払っています。
フローリングの傷が何箇所かありクローゼットの中の
壁紙が少し剥がれてたり台所の下の戸棚の中に
油のシミができてたりします^_^;

大東建託の物件で敷金礼金なしで退去された方は
どのくらい退去費用がかかりましたか?(u_u)

コメント

ゆかねぇ様

クリーニング費用は入る前のやるなんで、やはり退去の際の状態によりますー。
私は5万ぐらいかかりました。

  • ariel☆

    ariel☆

    クリーニング費用は入るときの
    掃除用なんですね^_^;クリーニング費用は
    返金ありませんって書いてあったので
    出るときのなのかと思ってました(u_u)

    5万円で済むなんてかなり綺麗に
    使ってあったんですね(*^^*)
    敷金礼金なしなので20万くらいは
    余裕でかかるのかなって思ってました(°_°)

    • 8月20日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    私は二年住んでいて、画鋲の針は自分で埋めて壁紙も剥がれかけたところは綺麗に再度貼っときました。
    焦げも全部掃除してカビも油もぜーんぶ掃除しました。
    住む際もフローリングカーペット敷いてその上にものを置いていたのでヽ(*´∀`)ノ

    • 8月20日
  • ariel☆

    ariel☆

    そーなんですね(*^^*)
    私も出るとき綺麗に掃除して
    なるべく安く済むように
    努力しようと思います^_^;

    フローリングの傷はどうにもならないと
    思いますが…
    住み始めるときから出るときのことを
    考えとかないといけませんね(°_°)

    • 8月20日
あーちむ

私は大東建託ではなかったですが
敷金、礼金なし
2年住んでいて
クリーニング費用32400円を
払ってたんですが
退去時にこの金額だけで済みました!

  • ariel☆

    ariel☆

    え(°_°)そーなんですね(*^^*)
    ちなみに結構綺麗につかってあったんですか?(*^◯^*)
    大東建託はぼったくられるって
    ネットとかでよくみるので不安です^_^;

    • 8月20日
  • あーちむ

    あーちむ

    私もペット可のとこで
    押し入れの壁紙が破れてたんですが
    ペット可だし
    こーゆーのあるから大丈夫!と
    あっさり言われました!笑
    畳も少し色変わってたんですが
    生活してると
    これぐらい当たり前だよー!とまで!笑
    なので
    クリーニング費用だけで済みました!

    • 8月20日
  • ariel☆

    ariel☆

    そーなんですね(*^^*)
    いい方に立ち会ってもらって
    よかったですね☆彡
    私もそー言われたらいいなぁ…(u_u)わら

    • 8月20日
にゃん♪

どのくらい住んでいたのでしょうか?
2年以上住んでいたのなら、生活による傷みはあって当然なので、そんなに負担を強いられることはないかと思います。
大東建託には住んだことがないですが、一般的な感覚として参考までに…。

  • ariel☆

    ariel☆

    今月で2年になります(*^^*)

    そーだといいんですが(u_u)

    • 8月21日
りぃ

大東建託嫌な思い出が…

なんと、電気に照明焼け?で天井張り替えって言われ、電気なかったら生活できないじゃん!そんなの払わないよ!
って言ったらじゃあ良いですみたいな感じでした!!!

タバコ吸ってたとかならわかりますけど、まさか電気で言われるとは…

私は12万くらい敷金入れてましたが2万しか戻ってきませんでした。。。

  • ariel☆

    ariel☆

    やはりそうなんですね^_^;
    いろんなことをあーだこーだいい
    余計なお金をとろうとすると
    ゆう噂ばかりで不安です…(´・_・`)

    そーなんですね(u_u)ちなみに
    料金は立会いのときに言われますか?

    • 8月21日
  • りぃ

    りぃ

    あれにはびっくりしましたね!
    他の業者にはどこでもそんな事言われなかったので。。。
    大東建託はだいぶ昔の話しなんですが、立会いの時に金額出ましたよ♪
    後日口座に返金でした!

    • 8月21日
  • ariel☆

    ariel☆

    びっくりしますよね(u_u)

    詳しい明細書などもらえましたか?
    私の場合後日入金すればいいんでしょうね(´・_・`)

    • 8月21日
  • りぃ

    りぃ

    専用の紙みたいなものにチェックをしていて、それに金額を入れて渡されたと記憶しています!

    支払う場合も後日かと思います♪

    • 8月21日
  • ariel☆

    ariel☆

    そーなんですね(*^^*)
    立会いの日が今からドキドキです(u_u)
    それまで時間があるので
    掃除できる部分はしっかり掃除して
    おきたいと思います(´・_・`)

    いろいろありがとうございました(*^^*)
    参考になりました(*^◯^*)

    • 8月21日
Bivi☆

去年、同じ条件で大東建託の物件に住んでましたが、退去費用0円でしたよ!
ペット可2LDK敷金礼金0円、契約時に定額クリーニング代5万円払いました。
クリーニング代については、契約時に前払いの退去費用だと思ってくださいと、説明を受けた覚えがあります。

床の傷はフローリングの床が割れるくらいですか?故意の破損でない限り別途請求されないみたいです。
我が家はペットがいますが、退去時に、あれ?傷がない…壁紙も剥がれてない…本当に犬飼ってましたか?と言われました(^^;;
ペット可であれば多少の傷は見込んであるみたいでした。担当者によるかもしれませんが、ご参考までに。
退去時の金額、明細は当日その場で出ました!

  • ariel☆

    ariel☆

    入居時に家具を運び込むときに
    ついた凹み傷が数カ所と
    ダンボールをカッターできっていたときに
    気づかずフローリングまでついてしまった
    カッターの引っかき傷みたいなのが
    無数にあります(u_u)

    〇円で済むことあるんですね(°_°)
    すごいですね(*^◯^*)
    我が家のわんちゃんは壁の下の
    板?みたいなのをかじっちゃってる
    部分もあります^_^;

    • 8月21日
ママリ

7月に大東建託から引っ越ししました😄ペットは飼っていなかったのですが、新築で2年ほど住んでいて、敷金礼金なしのクリーニング代金だけ払っていて退去費用は0円でした✨
我が家もフローリングに傷があったり、指輪で扉の取っては傷ついてるし…と色々気になる箇所はありましたが大丈夫でした☺
絶対にぼったくられると構えていたので、逆に拍子抜けしてしまいました(笑)担当者さんや地域にもよるんですかね~💦

  • ariel☆

    ariel☆

    そーなんですね(°_°)
    いい方に当たるといいんでしょうね(*^^*)

    地域にもよるんでしょーね(u_u)
    ちなみに何県ですか?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    コメント遅くなってしまいすみません😣💦
    新潟です🌾よい方に当たるといいですね✨

    • 8月23日