※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

夜間の子育てで疲れている女性が、旦那に夜間のミルクを頼むべきか悩んでいます。

夜間のミルク、旦那さんがやられてた方いらっしゃいますか?(;_;)
生後1ヶ月半の子を育ててます。お兄ちゃんが2歳半です!
夜間、私にお兄ちゃんがピッッタリくっついているため夜間授乳、オムツ替えのたびにギャン泣きです😭
それで全員が起き、またお兄ちゃんの寝かしつけに時間がかかり
そうこうしている内にまた下の子が起きるのエンドレス、、
ほとんど寝れません疲れました😭

ついに旦那も「これ、俺が夜中ミルクのがいんじゃね?」と言い出しました。
1人目の時と違い、今回は母乳が十分に出るので夜ミルクにするのはもったいない気もするのですが
腕枕しながらの添い乳
ほとんど寝れない
上の子のストレス
を考えると旦那さんにお願いするべきなのかな?😭

コメント

みんみん🌼

旦那さんにお願いしたほうが
いいと思います!
じゃないとrinaさんが
倒れちゃいますよ😱
うちは反対ですが
夜中は下の子→私
上の子→旦那で
役割分担してます☺️

• みんみん🌼

みんみん🌼

たまに上の子がママじゃないと
    嫌な時は旦那に下の子のミルクを
    お願いして
    私は上の子を寝かしてます😆

• 3月5日
  • rina

rina

コメントありがとうございます☺️
    ミルクを旦那にお願いしようと思った矢先、上の子を寝かしつけてからこっそり旦那と場所を交代したらうまくいくようになり、今はそうしてます☺️
    上の子がやばくなったら旦那にミルクをお願いすればいいという安心感からか私も少し眠れるように☺️
    コメントいただき本当に感謝してます♡

• 3月8日
ままり♡

わたしも最初それでした!
混合でしたがあまりにもストレスになったので下の子は今ほぼミルクです!上の子にも構えますし
旦那がミルクあげられるので変えました😂

• rina

rina

母乳にこだわる必要ないですよね!!
    なにかあったらミルクを旦那にお願いすればいいという安心感から少し楽になりました☺️☺️
    コメントいただきありがとうございます♡♡

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さまがせっかく申し出てくれてるなら、作ってもらうべきです‼️
と私は思います。
なかなか、自分からやるよって言ってくれる旦那さん、少ないと思いますよ‼️
逆にそう言ってくれる旦那さまが、羨ましいです✨
まだ1ヶ月なら、上のお子さんののようにママ執着もないでしょうし😊
哺乳瓶拒否がないなら、ミルクお願いしていいと思います😊
それか、母乳もったいないと思われるなら、搾乳してあげるとか、どうでしょうか??

• rina

rina

搾乳が頭になかったのですごくコメントありがたかったです😭💓💓

搾乳し、旦那にお願いしようと思った矢先、上の子を寝かしつけてからこっそり旦那と場所を交代したらうまくいくようになり、今はそうしてます☺️
    またこれでうまくいかなくなったら搾乳してお願いするつもりです☺️
    キキさんからコメントいただいてから旦那にも少し感謝できるようになりました🥺
    コメントいただきありがとうございました✨

• 3月8日
ママリ

辛いですよね😭
ほんとこの時期睡眠大切なのにしっかり寝れなくて人格壊れます😓

それでいいと思うのですが、うちはそれで旦那が寝れなくてストレスになり仕事もあるのでイライラするようになって😓(主さんの旦那さんは大丈夫だと思いますが💦)
しかも私もおっぱいガッチガチになりあげないと辛くなって😵
結局別室が落ち着きました😓

上の子は私じゃ無いと寝れないので一緒に寝て、上の子が寝たら私と赤ちゃんが別室で寝てます😆(もともとの寝室で

• rina

rina

コメントありがとうございます☺️
    ミルクを旦那にお願いしようと思った矢先、上の子を寝かしつけてからこっそり旦那と場所を交代したらうまくいくようになり、今はそうしてます☺️

アドバイスいただきすごくありがたかったです🥺💓
    辛さを共感していただける方がいると心から救われます😭😭

コメントいただき本当に感謝してます♡

• 3月8日