※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育についての過ごし方や、急な呼び出しに備える準備について相談です。

4月から保育園で、10日ほど慣らし保育があるのですが、みなさんは慣らし保育期間どのように過ごされましたか?😊

限られた1人時間、有効に使いたいと思ってます❤️
もちろん、急な呼び出しに備えて、すぐにかけつけれるように!とは思ってます😂

コメント

バタコ

最初は1時間と時間が短く往復で終わってしまうような感じなので、近くのスタバにいました🙌
その後は時間が徐々に長くなるのでお家に帰って掃除や洗濯諸々、仕事に戻ったら手を抜きがちな事を優先的にやってました😂

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます😊
    スタバいいですね❤️❤️
    確かに家の用事あれこれやってたらあっという間に終わっちゃいそうですね😂💦
    育休中にやろうと思ってた断捨離…全然できてないのでやろうと思います😂

• 3月5日
  • バタコ

バタコ

旦那に息子二人を任せて遊びに出たりもできる環境なので、特別その間にやりたいこと!!ってのも中々なく、車で待ってられる所…と考えたらスタバしかなかったってだけなんですけど😂
    慣らし保育の時間以上に早く時間が過ぎてく事はないな〜ってくらい早いです😅💔
    休みくらいは遊んであげよう…ってなるので面倒くさいことだけやっておくのが良いと思います💦😂

• 3月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

言われてみれば、うちも旦那に娘預けて半日出かけたりしちゃってます😂
    慣らし保育、あっという間に終わっちゃうんですね😂💦
    計画的に家の片付けしちゃおうと思います😭💦

• 3月5日
  • バタコ

バタコ

そうなると慣らし保育の間に特別な事を…!ってあまりならないですよね😅
    ゆっくりしたいとは思いますが😂
    あっという間にです!!
    短い時間の時はお昼寝もできないくらいあっという間です🤣
    まあ、静かなので映画などお家で見るのもよいかと🥺

• 3月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね😂💦
    復職後のドタバタに備えて体力温存しておきます😂

• 3月5日

2週間慣らし保育でしたが、最初は1時間→1時間半→母が給食食べさせ→先生が給食食べさせるのを見学→お昼寝まで→…と、細かく慣らし保育のスケジュール言われましたが、結局2日目に発熱し、最初の1ヶ月は3日しか登園してません😅

色々やりたいことあるかと思いますが、出来たらいいな😊くらいの予定でいいと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

給食親が食べさせたりするんですね😲
    食事中の様子も知りたいので、それいいですね❤️多分うちの保育園はなさそうですが😭

やっぱり発熱するんですね💦💦にしても3日しか登園できなかったのは男の子ママさんも大変でしたね💦

確かに、できたらいいな…ぐらいの予定を考えようと思います😭

• 3月5日
ままり

私も最初の頃は近所のスタバなどで時間つぶしたりして、時間が少し伸びてからは美容室行ったりしてました!

• さーちゃん

さーちゃん

みなさんスタバ行かれるんですね❤️❤️
    あたしは今でも旦那に娘見ててもらって1時間ほどスタバ時間もらったりしてるので、保育園近くのカフェにでも行ってみようかな🥰
    美容室!!!それめちゃくちゃいいですね😍

• 3月5日