※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

幼稚園入園準備中。お名前シールはベネッセの無料シールで足りる?ネット注文して統一した方がいい?ひらがなはNG。

幼稚園入園準備中です。

持ち物の名前付けにプラ類など、ベネッセなどでもらった無料のお名前シールで足りるものでしょうか?ネット注文して同じマークで統一した方が子どもが分かるでしょうか。ひらがなは読めません。

コメント

na*

園の準備品によると思いますが、うちが行く予定の幼稚園はベネッセからのプレゼント分で足りそうです◡̈♥︎

甥っ子が行く園はクレヨンなど細々した物の名前付けが多いようで大変そうです💦

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊やっぱり園によりますよね😅マークがバラバラで本人が覚えられるのかな?と思いまして💦クレヨンはプレの時に使っていたものをそのまま使うらしく、それはもう全部名前を書いてあるのですが。
    布類の方が多いかもしれません。布類はどうしてますか?

• 3月5日
  • na*

na*

結構自分で準備する物が多いので、一緒に選んで早めに準備して使いながら これは自分の物!を覚えて貰おうかと思ってます🤗
    今同じ園に預かり保育で通っていますが、ランチョンマットやコップ袋には百均の布用スタンプ(捺した後アイロンのもの)して名前つけました✨

• 3月5日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

早めに家で使い始めるのいいですね!私もすぐに貼ってコップなど今から1ヶ月使ってもらうことにします!
    100均にも布用スタンプがあるんですね!ちょっと見てみます😃いろんなアイディアをありがとうございます😊

• 3月5日
瑛&璃mama

量にもよりますが
ベネッセとかのって結構いっぱい
ありますよね☺あとはサイズが合えば
うちは
お箸セットとか5セット、コップ5個、水筒二個でシール貼る物がこれくらいしかなくて(^_^;)
余裕で間に合いました
幼稚園で使う道具系は先生が名前書きしてくれてなのでうちの園ではシール貼るのはそれくらいだったので間に合ったのかもですが😰

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊お箸やコップたくさんなんですね😳
    お道具は先生が名前書きしてくれるんですか!すごいです!先生も大変ですね💦
    とりあえずやってみるしかないですね😅
    布類の方が多いかもしれないですが、布類はどうしてますか?

• 3月5日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

息子が極度の偏食で(ó﹏ò。)少しでも楽しく給食の時間過ごして欲しくて
    好きなキャラクターで毎日違う楽しみをと思ってたら増えてました😰
    布はお名前ワッペン使ってます☺

• 3月5日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

私も1つ買いましたが、1つじゃ足りない気がします😅
    息子さんも毎日楽しみが増えますね✨
    布はお名前ワッペンなんですね。スタンプがいいのか迷ってました。教えていただいてありがとうございます😊

• 3月5日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

お名前スタンプと両方活用してます☺使いやすい方を選ぶといいですよ😊

• 3月5日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうですね😊初めてでよく分からないので、いろいろ試してみます😃👍

• 3月5日
ユウ

0歳の時から使ってますが、十分足りてます😊
マークで統一しても園で使うマークと違ったりするので大丈夫かと✨ちゃんと自分のものはわかってますよ✨

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    0歳から使っても足りているんですね✨
    なるほど園で使うマークもあるんですね。まだクラスも分からないし、違うマークになりますね。
    ちゃんと自分の物は分かりますか😊安心しました。せっかくあるので使ってみます!

• 3月5日
  • ユウ

ユウ

園にもよるかもですが、うちは毎年マーク変わりました😅
    0歳果物、1歳動物、2歳昆虫です👌🏻
    なので気にしなくてもいいと思いますよ✨

• 3月5日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

うちも年少は動物、年中はお花…と変わっていきます。そうですね!きっと覚えますね😊

• 3月5日
ままり

下の子は買うのが面倒になりベネッセのシール貼ってます!
クレヨン1本、マジックだとふたそれぞれ、本体にもシール貼らないといけないのですがベネッセは小さいシールもたくさんあるので余るくらいです😊

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    ベネッセのシール使われてるんですね✨小さいシールもたくさんありますよね!マジックはないんですが、ふたにもつけないといけないんですね!なるほど…🤔
    みなさんの回答でベネッセでいってみようと思います😊

• 3月5日