※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が一方的にキレており息子を連れて家出をしようか悩んでいます😇引っ越…

夫が一方的にキレており
息子を連れて家出をしようか
悩んでいます😇

引っ越しをしたい夫と
引っ越しは金銭的に難しいという私とで
意見がわかれています

今住んでいる分譲マンションは
夫と元嫁が一緒に住んでいた
部屋でもあります

夫40代後半正、正社員
元嫁との間に子どもがいて、
養育費と慰謝料を残り3年間支払い

私20代後半、育休中
毎月の貯金額5万
たまっている貯金額250万のみ

〜夫の意見〜
・今住んでいるマンションを売って
 今より毎月の支払いが高い
 マンションを買いたい
・今住んでいるマンションは
 元嫁と住んで部屋でもあるから
 住んでいて居心地が悪い
・できれば高層階で
 内廊下で、南向き角部屋で......
・ローンは、ペアローンで組みたい
 俺が80歳で払い終える35年ローンで!
 場合によってはオーバーローン

〜私の意見〜
・元嫁との嫌な記憶を
 思い出して辛いのはわかる
・でも、ただでさえ
 十分な貯金がないのに
 今より高いマンションに住むの?
 仕事復帰したあとは
 私が時短勤務になって給料カットされるし
 保育料もかかるよ
 安いマンションを私が提案しても拒否するし...
・80歳までローンを払い続けるの?
 退職した後どうやって払っていくの?

こんな感じで意見がわかれていますが
先月も不動産屋が我が家にきて
今住んでいるマンションがいくらで売れるか
査定をだしてもらうこと4回...

新築マンションの見学にも
連れて行かれたと思ったら
夫が
「今日、仮契約したい!
夫婦ともに書類にサインが必要だから
もう少し付き合って!」と言い出し
私は息子と帰りたいと伝えたものの
20時まで不動産屋に付き合わされ
その間、息子はギャン泣き、私がずっとあやして...
結局、仮契約したマンションは
夫が「こんなに高いマンション買う勇気がない」と
言い出し、後日解約しに再び不動産屋へ...

この時点で
私がものすごく疲れを感じました。
それなのに、昨日再び夫が
「また良い物件見つけたよ!
来週の土曜日、不動産屋さんも家にくる!」
と突然言い出し...

私も流石に呆れて
夫の発言に対してスルーしてしまいました

そこからです。
スルーした私の態度が気に食わなかったのか、
夫の家事をする動作が荒々しくなり
ドアを閉める音どーーーーん
フライパンの音ガシャーーーーン😇

さすがに私が
「さっきからイライラが伝わってくるから怖い
それなら話し合わないか」
と伝えたら
「もういいよ!
マンション買うなってことだろ!?
話し合いもしなくていい!!!」と
声を荒げ...

「息子の前だからさ、
一旦落ち着いて話さない?」と
私が冷静に伝えるも
「もういい!!!」

さすがに私も泣いてしまい
昨日は息子と私で別室で寝ました。
その間も、リビングから
ドア閉める音どーーんどーーーん😇



ここまで夫が声を荒げたのは
初めてでした。
私も今まで引越しの件で
散々振り回され、疲れました😅

家出をして距離を置いた方が
お互い気持ちは落ち着くのか
でもそれだと解決にはならないか...?
そもそも、今回
私の悪いとこはどこだったかな

...はぁ😇

コメント

deleted user

ママリさんは何も悪くないと思います🙄

80歳までのローンなんて無謀ですし、後々はママリさんがめちゃくちゃ頑張らないとやっていけなくなってしまうと思います😣


後先のこと考えて
もっと現実見ようよ…って感じですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、後先のこと考えて欲しいです...今も息子が寝ている間、ママリさんのコメントを見てウルッとなってしまいました😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捉え方が極端なんですよね😅
    マンション買うなって言ってる訳じゃなくて、ちゃんと考えて、二人で話しあって
    お互いが納得出来る物件にしようって話で😢


    ご主人様ももしかしたら先のことを考えてるけど、空回りしちゃっているのかもしれないですね😭

    落ち着いて、二人で納得出来るよう話し合えるといいですね😢

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極端ですよね😅中学生の女子かよって思ってしまいます🤣
    相手の熱が覚めるまで少し待ちます、ありがとうございます😂

    • 3月5日
ままり

文章読むだけでもなんだか大変さが想像できますね、、🥲

人様の旦那さんに失礼ですが十分な貯金がないのに今より高いマンションに住んで支払いはどうするんでしょうって感じですよね🥲今はいいかもしれませんが老後のことを考えると、、、ってなりますよね💦

ママリさんが仰るように落ち着いて話し合いできたらいいのにと思いました😭💦(不快に思われたらすみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、落ち着いて話し合いできたらいいのになぁと本当に思います😭iiiさんの仰るとおり、支払いはどうするんだよ夫...と言いたいです😇

    • 3月5日
deleted user

旦那さんも40代後半とのことですし買うなら早めの方が!と思ってるんですかね💦
それの焦りでイライラしてるのかな?とも思いました。

50代になれば間違いなく35年ローンでオーバーローンは厳しいと思います。
現時点で払い終えて80歳、かなり厳しいですよね💦
かなり余裕のあるローンじゃないと通らない気がします。

ただママリさんの気持ちもめちゃくちゃわかります😭
金銭的に難しいのにさらに高いマンションに引っ越し、しかも南向き角部屋。失礼ですが80歳まで正直元気に生きてるかなんてわからないですよね😅
お金だってどうやって払うの?という気持ちもわかります。

私なら今より家賃が安くなるマンションなら購入してもいい旨を伝えてなぜ高いマンションに拘るのかを聞いてみます。
元嫁と住んでいた部屋でもあり居心地が悪い、それだけの理由なら高いマンションにこだわる理由もないし…

私は家出したところでなんの解決にもならない、我が家の場合はより距離が生まれるので家出はしないです。
とにかく落ち着くのを待ってから切り出します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今より支払いが安いマンションだと、都心から離れなきゃいけなくなるのが嫌だ...今住んでいる場所付近でも築30年の中古マンションとかになっちゃうから抵抗がある...という理由です😇

    仰る通り、家出から帰ってきたあとどうしようか?と冷静な自分がいます😇私はここまで冷静だからこそ、夫も冷静になってほしいという願いです...ありがとうございます😂

    • 3月5日
ママリ🔰

読んでて腹が立ちました。
元嫁と住んでいたマンションに住んでくれてるママリさんに感謝する事はあっても自分の要望でキレるなんて..ありえません。
新しいマンションも、完全にママリさんをあてにしてますよね?若い妻に何とかさせようとしてるその心入れ替えて欲しいです。

息子さんも、小さいのにしかもこのご時世に連れ回され可哀想です。自分の事しか考えられないんですかね?ママリさんのお考え少しも間違いありません。心を強く持ち、折れずにお話ください。もし引っ越すにしても、ママリさんの要望で購入して下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、仰るとおり歳の差をうまく使おうとしてるなぁと伝わってきます😂
    息子へ負担がかかるのも懸念を感じます、なのでなおさら今夜家出することも息子に負担だしなぁと思いつつ...相手の熱が冷めるまで待ちます、ありがとうございます😂

    • 3月5日
deleted user

読んでいて大変そうだなぁと思いました😅
旦那さんもですが、不動産屋さんに対しても怒りが湧いてきますね。
不動産屋さんもいくらローン組む前提とはいえローンが通らない程の高い物件は紹介してこないと思うので、その気になれば本当に買わされそうで怖いですね。旦那さん、不動産屋さんのいいカモにされているような...

FPさんに相談してみるのはどうかなと思いました。私も住宅購入にあたり、FPさんに相談して住宅購入にいくらまでなら出せるのか計算してもらいました。
ご主人が40代後半ということは、お子さんが大学卒業前には定年になりますよね?教育費は?老後の蓄えは?など、かなり細かく計算してくれますよ!その上で住宅購入に適正な価格はいくらなのかも教えてもらえますので、第三者の意見を聞いたら少し冷静になれるのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    FPさんとも夫を交えて話したことあるのですが、住宅のことを聞いても保険の話ばかりされて建設的な話はできませんでした😇
    しかも毎月5万しか貯金できていないのに「十分貯金できていますね!」と言われ、ん?😇となってしまいました🤣

    • 3月5日