※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

離乳食の持ち運びについて今度主人の実家に日帰りで帰る予定があり、車…

離乳食の持ち運びについて

今度主人の実家に日帰りで帰る予定があり、車で片道2時間程かかります。
現在、離乳食後期で3回食です。いつも週末にたくさん作って冷凍したストックをあげています。ベビーフードはあげたことがありません。
この機会にベビーフードを持って行こうかとも思いましたが、食べてくれるかも分からず、またあまり食べさせたくない気持ちも少しあります…😢

出来れば冷凍したものを持って行きたいと思うのですが、保冷剤入れて2時間は衛生的に大丈夫でしょうか😣⁇
もしくは朝早くに作って、冷蔵で持ち運びの方が良いでしょうか😢?

コメント

よぅ

全て手作りされてるんですね、すごいー!尊敬します॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ベビーフード食べてくれるか、事前に試しておくのはどうですかー?🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そんな大したものは疲れてないですが😂💦
    そうですよね、事前に試せそうなのであげてみようと思います😄

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    疲れて→作れて です💦

• 3月5日
  • よぅ

よぅ

ベビーフード食べてくれなさそうだったら、冷凍のを保冷剤入れて持ち歩いても大丈夫かと思いますよ~🐻💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし食べなかったら、そうしようと思います😄
    ありがとうございます‼︎

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

2食持っていく感じですか?
私なら、直近の昼はアツアツに解凍して冷まして念の為保冷剤、夜は簡易的なものにしますね。
例えば、家でご飯貰って、おかずは温野菜と納豆など。そういうのが嫌なら、1食分だけ、パンと小パックのヨーグルト、バナナなどにしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼の分だけ持っていく予定です😃
    解凍してから持って行くならいけそうです😊
    ヨーグルト小パックも確かに売ってますね😳素敵なアドバイスありがとうございます😄

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小パックのヨーグルトだとゼラチンが入ってるので、アレルギーチェックが念の為必要です。でも、チェックできるととても便利なのでやっておく価値はあると思います!笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😳
    チェックしておこうと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも実家まで2時間かかりますが、いつも冷凍のおかずを保冷バックに入れて持っていきます!!

向こうに着いたらすぐ冷凍庫に入れて食べる時に解凍します。

朝作ったやつは冷蔵だと菌が繁殖するかもしれないので怖くてやめた方がいいかもです(。-_-。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアレルギーあるのでBFは一切食べさせたことないですが、一回挑戦してみるのも良さそうですね😌❤️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のまま持ち運びされたんですね😃!保冷剤たくさん入れれば大丈夫そうでしょうか🙏🏻

今のところアレルギーは出てないので、BFも挑戦してみようと思います😊

• 3月5日
スポンジ

真夏によく持って出掛けてましたが、四方を多めの保冷剤で固めて保冷バッグに入れてたら全然溶けてなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい💦

真夏でも溶けなかったんですね😳‼︎
    冷凍で持ち運ぶのを検討したいと思います!

• 3月6日