※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司と食事をすることになりました。みなさんだったら子どもをどうする…

上司と食事をすることになりました。みなさんだったら子どもをどうするか いいね で教えていただけたら嬉しいです💦

来月職場復帰を控えています。
お会いする上司は部署の上司のさらに上の立場の方です。今日は近くにいるからイオンでお昼でもどう?と声をかけていただきました。
直属の上司との職場復帰前面談は終わっています。
悩んでいるのは、娘の食事です。
上司はお子さんがいない方で、話しながら目の前で食べさせるのは、私は苦ではないのですが気を遣わせるかなと思ったのです。
一方で、子どもがいるとご飯も時間がかかって大変ですよ(だから復帰後の働き方配慮をお願いしたいです)ということを示す良いチャンスかなとも思いました。

いいね か、ご意見やご経験あればコメントもお待ちしています!

コメント

ママリ

①娘の食事は家で食べさせてから会いに行く

ママリ

②娘もその場で一緒に食べる

ママリ

みなさま、ありがとうございました🙇💦家で済ませてから出かけます!