※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
妊娠・出産

11週の妊婦が健診で、先生が忙しくて超音波映像を見せてくれなかった。不安なので他の方の経験を知りたい。

現在、11週です。昨日妊婦健診に行ってきました。
いつもは先生2名で診察を回されているのですが、
昨日はたまたまなのか?1名の先生のみでした。

私の診察の際、他の先生の時は超音波の映像をカーテンあけてみせてくださっているのですが、
今日の先生は、1人の診察で忙しいからなのか?「赤ちゃん元気ですよ〜!」と伝えられ、そのまま超音波の映像を見せてもらえずに終わってしまいました😅

私も見せてもらえないんだ💦とびっくりはしたのですが、先生が忙しそうだったのでその場では見たかったとも言えずに終わってしまいました💦
次は4週間後の受診とのことでかなり間があるので、すぐに見たいと言えば良かったと反省しています、、😢

前回けいりゅう流産を経験しており、ちゃんと元気に育ってくれているか不安で、毎回の健診を待ち望んでいました💦
自分の目で心拍が動いているのを確認していないので、
今更だんだんと不安になってきてしまっています😭
他にも映像見せてもらえなかった方などいらっしゃいますか??

厳しい意見などはご遠慮頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

エコー写真は貰えましたか?エコー見ると安心するし、見るのが楽しみでもあるからちょっとでいいから見たいですよね💦

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

エコー写真はもらえました!前回よりも大きくなっているのが分かります☺️
    ただ心拍が動いているのを自分の目で見ていないので後悔です、、😭💦

• 3月5日

エコーの映像、見せてもらえないとかあるんですね💦それを楽しみにしているようなものなのに😭
うちの産婦人科では腹部エコーからDVDに焼いてくれますよ!必ず見たいということ、伝えていいと思います!!!

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

そうですよね!次は必ず見たいと伝えます!!😣

• 3月5日

私も同じことがありました!
元気だよーって言われただけであれ、前回の先生は見せてくれたのに見せてくれないの😱と思って見せてくださいって言っちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

私だったら病院側からしたら迷惑かもしれないですが不安のままいたくないので、その旨伝えてもう一度診てもらいます🥺ྀི