※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

5カ月の男児が母親の抱っこが好きで、他人に抱かれると笑顔を見せず、目を合わせない様子に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

生後5カ月の男児の母親です。抱っこが大好きで、私が抱っこしてればお腹すいた以外ほぼ泣く事がなく、特に寝る前は私の抱っこじゃないと大泣きして寝ません。私が抱っこしてれば、みんなに笑顔をふりまいてます。ただ、父親など他の人に抱かれた時に私が話しかけると目も合わそうとせず、必ず顔をそむけます。笑顔も全くありません。どういう心境なのか全くわかりません。同じような方おられますか?

コメント

うちの子もでーす(´・ω・`)
私が思うに、ママの抱っこだと安心して、機嫌良くいられるけど、その他大勢の抱っこだと
なんでママ抱っこしてくれないのー⁇怖いよー。ママのばかー。゚(ノдヽ)゚。プイ
って、感じだと思います (笑)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

同じ方がいて安心しました!
    すねてるのかな?目のそらしかたがあからさますぎて、びっくりしちゃいます…。特に困ってはないんですが、傷ついちゃいますよね笑

• 8月20日

退会ユーザー

分かります‼︎目伏せたりして、目合わないようにしてたり、目が合うと全力でプイってされます(´・ω・`)
    私は、バカなんで、プイってされたら、
    恥ずかしいのかなー(๑¯ω¯๑)ツンツン
    恥ずかしがらずにおいでー(*´ω`*)
    とかってしてます (笑)
    たまに、プイプイされると、しゅんとなりますが(´・ω・`)
    多分、キメっこしてるんですよー(*´ω`*)
    そう考えれば、ちょっとは気が楽と言うかプイってされても、楽しくないですか⁇ (笑)

• 8月20日
  • 心春ちゃん

心春ちゃん

私もプイっとされたらまた視界に現れて、しつこく声かけたりしてました(笑)生後5カ月でもいろんな感情があるんですね〜。

• 8月21日

退会ユーザー

実は、いろんなこと学習し始めてますよね(*´ω`*)
    この人は、ママ‼︎この人は遊んでくれる人‼︎とか、遊んで欲しいから嘘泣きしちゃおーとか (笑)

ママが一番に決まってます(๑¯ω¯๑)

• 8月21日
  • 心春ちゃん

心春ちゃん

身近じゃない人にほど笑顔を見せるんですよね〜。ママには愛想ふりまかなくていいかって思ってるんでしょうね(°_°)人見知りで泣くよりはいいかー

• 8月21日

退会ユーザー

あ!それも一緒です‼︎
    すごい外面いいんですよ‼︎
    外でグズったこと、ほとんどないし、大人しいねーとかニコニコお愛想いいねーとかしか言われたことないです‼︎
    家では、抱っこしろー歩けーって、ワガママ娘なのに(´・ω・`)

でも、それも一種の自己防衛らしいですよ(*´ω`*)
    可愛がってもらえるように、本能的にニコニコするらしいです (笑)

• 8月21日
  • 心春ちゃん

心春ちゃん

私が抱っこしてさえすれば、みんなに愛想ふりまきます!これも人見知り始まったら、外面いいのもなくなるんでしょうかね?

ママは絶対可愛がってくれる自信があるんでしょうね〜

• 8月21日

退会ユーザー

お子ちゃまの性格とか環境にもよるかも知れませんね(´・ω・`)
    うちは、実家で同居同居してるので、私以外が抱っこすることもいっぱいあるし、職場に遊びに行けばみんな抱っこしてくれるので、そうゆう風に普段からいろんな人に抱っこされてる子は人見知りあまりしないらしいです。
    あっ、でも、うちの子は場所見知りもあるので、あまり行ったことのないようなところでは泣きもしないけどニコリともしない無表情なことが多いですかね(´・ω・`)

• 8月21日