※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

銀行員の正社員で時短勤務中。フル勤務になるがパートに転身を考えている。今の仕事でパートか他の職場か迷っており、仕事探しも難航中。立ち仕事は苦手で、品出しがいいと考えている。どうしたらいいか悩んでいる。

正社員の銀行員で時短で働いていますが4月からフル勤務になります。旦那は20万の手取りで子ども1人。
フル勤務は体力的に厳しそうなので家計は厳しくなりますがパートになりたい!と決意しました、
そこで4月から今の仕事でパートをするか、全く別の職場にするかで悩んでます。
今の仕事は何人か苦手な人がいるし、怒られてたまにお腹痛くなったりもする。。。あとパートになると年下とかの正社員からも指導されたりすることになります。給料は時短の時の半分以下です。
メリットは慣れた仕事で、採用もすんなり。

他の仕事も最近たまに探して入るですが、なかなかこれっ!てのがありませんし、コロナでなのか?まだ良い求人に巡り会えてません。ので、辞めた後に探すことになります。レジ打ちとかの立ち仕事は苦手なので品出しとかの仕事が良いなーとは思ってます。

皆さんならどーしますか?スパッと辞める勇気がなかなか持てず、とりあえず今の仕事でパートになって他探すかなー?、なんて思ってますが、今の仕事が、なかなか急には辞めにくいので、、。

コメント

パーリー

その状態でしたら、
私だったら社員のままフルで働きます!!
無理だったら今の仕事のまま
パートかなぁ💦
パートになっても、任される仕事は社員と変わらないと思うので、どうせだったら社員のままで稼げるうちに稼ぎたい気もしますー!
2人目とかできたら、
また育休とれるし、
それまでがんばる!とか^_^

はじめてのママリ

私なら一度フル勤務で頑張ってみて、やってみて無理だったら同じ職場でパートしますね〜。正社員とパートでは、これから先の家計の収入が全然違うので…。パートしてみてそれでも他の職場がよければ、他探します。
苦手な人がいるのも怒られることも、どの職場でもあることですし、それなら慣れた仕事の方が精神衛生上まだよいかなぁと思いました😅

ちぃ

私もフルタイムで仕事してから考えると思います。
最初はきついかもしれませんが、なれたら何とかなるとは思うので…
子育てしながらフルで働いている人がいない感じですか?
残業とかしなければいけない感じですか?
それにもよるかと思います。
無理そうなら今の職場でパートとして働くかなと思います。
違う職場に行って必ずしもそこが今よりいい職場とは限らないので…

Kotori

二人目は希望されていますか??
やはり収入は大事なのでフルで一応やってみてから決めるのが良いと思います✨
もし二人目となった場合の手当て金ももの凄い違ってくるかなと思います🙌