※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
家族・旦那

夜中ですが、辛い気持ちを吐き出させてください。白黒つけたいわけでは…

夜中ですが、辛い気持ちを吐き出させてください。
白黒つけたいわけではないけれどこれはわたしが悪いのかな?と納得いかないので知りたいです。

週3回わたしパートで働いてます。
旦那は月〜土まで働いてて、本当は16:30〜17時には仕事終わり、遅くても18時には家に着けるのにわざわざ他の仕事場まで行って自主的にサービスで仕事をして帰ってきてるため、帰宅時間は19〜19:30前後です。

そのため子供の世話はほぼほぼ私、ひとりでして全部終わってあとは寝かせるだけor寝かしつけはいってから旦那は帰ってきてます。
帰宅し、自分(旦那)のお風呂を済ませて子供をわたしが寝かしつけている間に旦那は近くのコンビニに💩しに1:30〜2時間行きます(家のトイレをつまらせたことがあり自分で開通させてね。ていったらそれが嫌だったみたいで…)
その後帰宅すると最近は22時になり大人の夜ご飯を食べるのは22:30ごろになってます。
(いつもお腹の感じはわからないとは思うけどごはん作り始めるからもうすぐ出れそうなタイミングで連絡してて言ってもしてこない、トイレからでてタバコ吸うのに10分、帰宅するのに5分で15分前には連絡できるはずなのにしてこない・冷めてお肉が硬いと美味しくないと文句をいう。)

今日はもっと遅くてごはん食べ終わったら0時ちかかったです。

今日はごはん作ってる時にお風呂一緒にはいる?と言われたので、うん!と返事したけれどごはん食べ終わったら時間が時間なので明日の朝早いし、やっぱ一緒に湯船はいるのやめる。お風呂上がったら教えて。リビングで寝てるから。と言われました。

明日の朝が早くて少しでも寝てたいなら寝室行って寝てていいよ?と言ったけれどリビングで待つ発言。
リビングで待つなら一緒にお風呂はいれるんじゃん。と思い拗ねたら逆ギレされました。

お前が明日起こしてくれるならかまわんよ?できるの?
俺は一緒にはお風呂はいれないけど少しでも一緒にいたくてリビングで待ってるていってるのにと言われました。

毎朝、5時からアラームを5〜10分おきに鳴らされては起こし、結局旦那は起きて行動するのは6:30。
再び寝たいと思うけれど子供たちが起床(うるさいアラームのせいで少しずつ覚醒してたのもある。)
日中も子供たちからの遊んで攻撃and目が離せないし、寝るくらいなら寝てる時にすませたい家事をする為昼寝する暇なんてない中で毎日起こしているのに労う言葉も感謝の言葉もない。

正直一緒にお風呂はいってイチャイチャする時間よりも少しでも睡眠をとりたいか自分の時間をとりたいけれど、せっかく誘ってくれるしコミニュケーションは大事だし♪と思い、楽しみにしていただけにショックです。
ショックもあるし、一緒にはいるために旦那が洗うと言ってくれてた食器も旦那が家のトイレにはいってる時に(2〜30分くらい)に洗ったりして楽しみにしてたのに旦那から言っておいて楽しみにさせておいて振り、わたしが拗ねたら逆ギレ。

悲しいのか怒ってるのかわたしも自分自身の感情がよくわかりません。両方ですけど…

このような経緯があっても拗ねた態度をとるわたしが悪かったのでしょうか?

前日も洗い物するする言ってて動かなくて声をかけたらタバコを室内で吸わせくれたらやる。とか言われならやらなくて結構!と思いわたしが片付けました。
喘息もあるし、タバコを吸わないわたしからしたら家の中で吸われるのは苦痛です。
なによりも普段から旦那はタバコのマナーが悪い奴がいるから愛煙者が悪く言われる!と言っていてわたしもそれは賛同しているのですが、最近電子タバコにしたら子供が寝たり、わたしがリビングにいないと換気扇つけて寒いからと室内で吸うのです。
副流煙のことを考えてないのに腹が立ちます。子供の前で吸わないだけいいのかもしれませんが、付き合ってるはわたしの喘息のことなど考えて気を使ってくれてたのが皆無になり、電子タバコにした途端に副流煙を考えてマナーを守り外に出て行こうと言う考えがなくなり結局マナーを守らない喫煙者の仲間入りをして非喫煙者は…喫煙者を悪者に!と声を荒げているのにも腹が立ちます。
前日のそれでイライラしたもありわたしは今日のことも怒れるand悲しくなりました。
私側は日々の怒りが蓄積されてるのに旦那は今日の事だけでわたしが拗ねててめんどくさいと思ってるみたいです(伝えても、昨日のことは昨日のこと!と言われます。昨日は昨日で話しても反省全くしない)

蓄積されたのもあり拗ねたのはわたしが悪かったのでしょうか?

こんな気持ちの時みなさんはどうやって気持ちを切り替えたり逃したりしてるのでしょうか?

文章下手くそでごめんなさい。

コメント

𝕞𝕚𝕚𝕚𝕣𝕖𝕙

コンビニにトイレに行くのはいいとして
5分の距離なのに
1時間半〜2時間って長くないですか?💦
💩してタバコ吸ったとしても
どんなに長くても1時間もかからずに
帰って来れるような…。
その時間を1時間短縮してくれるだけでも
後々の時間が今までより1時間増えるので
夫婦の時間も増えるかな?と思うのですが…。

• あっきー

あっきー

前は💩時間1時間程度だったのにどんどん伸びて最近2時間コンビニトイレ占拠して迷惑なヤツです。
    YouTubeや漫画を読んでて💩に集中してないから長いんですよね。
    前に画面割れして動画も漫画も読めなかった4日間はコンビニトイレなのに30分で帰ってきましたよ。
    うちの旦那はタイムイズマネーて言葉知らないのかな?
    漫画やYouTubeの時間を大切にしてる分。家族やわたしからの愛情が減っていくのきづけるうちに気づいてくれたらいいですけどね…
    なんもしなくて性欲増したときだけ家のことします。とか手伝わないけど性欲処理してほしいて感じなのかな。て思うと面倒でレスになって愛情薄れる日も近いのかなて思います🤫

• 3月5日
m

旦那さん子供すぎ😂笑
自分でやらせたらどうでしょう?
人の有り難みがわからないから
一生懸命子育て家事してる
大切な奥さんに、そんな態度とるんだとおもいます。
あと、女性に対して お前 と呼ぶ人は個人的にありえないです。
まだ拗ねてくれる奥さんかわいいじゃないですか🥺
私はあっきーさんが旦那さんへの思いやりが伝わるし、充分頑張ってると思いますよ。
旦那さんが愛想尽かされないよう
祈ってます。

• あっきー

あっきー

今も寝室きたけど、拗ねてた態度みてもう知らん。むだな時間。うざい。て言って寝たくせにわたしが布団入ると寝てるくせにくっついてくるのうっとぉしいです。
    悲しいとか怒りの気持ちは吐き出してぐしゃぐしゃな感情は治ったけど、消えたわけではないのでくっついてこられるとお前の態度なんなん?!て思います😑

• 3月5日