※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

同じ立場の方、毎日子供さんと何して過ごしていますか?公共施設に行けず、保育園の結果待ちで憂鬱です。

現在2歳8ヵ月の娘がいて、専業主婦してます。同じ立場の方、毎日子供さんと何して過ごしてますか?コロナの影響もあり公共施設にも行けないし、なんだか毎日今日はどこに連れて行こう?て憂鬱なんですよね😅持病があり保育園に申請しましたが、一時審査はダメで現在二次の結果待ちです。

コメント

newmoon

同じです🙋‍♀️
あえて時間かけて買い物したり、公園行ったり、ショッピングモールぶらぶらとかもしてますよ〜😅
毎日何するか考えるの大変ですよね😩

• こま

こま

お返事ありがとうございます😊同じですね!私、買い物、公園、散歩の繰り返しになってます😅

• 3月5日
はじめてのママリ

2歳7ヶ月のママです♡

午前中、公園、図書館、お買い物のどれかをぷらぷらして帰ってきて、お昼ご飯食べて昼寝〜って感じです😂❤

• こま

こま

お返事ありがとうございます😊 図書館て、考えた事なかったです!是非今度行ってみようかと思います!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

図書館めっちゃいいですよ!
    子供の絵本はもちろん、自分の興味ある本や料理本借りるのもオススメです🤗❤

• 3月5日
momo

晴れてる日は、午前中 公園
週1で、図書館
2日に1回くらいのペースで買い物
(買い物の時は、お子様用カート使ったりして本人に商品とってもらったら遊び感覚でやってます。)

外出るの億劫な時とか、雨の日とかは幼児ドリルを一緒にやったりしてます!

私はあまりやれてないんですけど、一緒にお料理するとかはどおですか?^ ^

• こま

こま

お返事ありがとうございます😊お子様用カート、うちの子も楽しそうにお買い物してくれます。幼児ドリル!良いですね!用意してみたいと思います♬

• 3月5日
ママリ🔰

公園か買い物か近所をひたすら散歩か習い事です😄午後はお昼寝して家でおもちゃで遊んで1日が終わります。
憂鬱ですか⁈
こんなのんびり二人の時間取れるの今しかないと思って明日はどこ行く⁇と息子と二人毎日ワクワクしてます😂
持病があるとの事だと、体力的キツイですかね💦

• こま

こま

習い事何されてるんですか?保育園ダメだったら習い事させようと思ってます。
    毎日ワクワクなんて良いですね♬ もちろん一緒にいれて幸せなんですが、もう手数がない!て感じです。し、かなり運動させないと昼寝もしなくなったので私も体力的には辛いですね🤣

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リトミック行ってます😄
    週一で1時間もないですが、家でも踊ったり楽しそうです♪
    手数がない!分かります😂娘さんは体力有り余ってるんですね!トランポリンおすすめですー
    あとはバランスボールをついて遊んでますが、結構疲れるみたいですよ👍🏻
    いかに疲れさすかで昼寝具合決まりますもんね。

• 3月5日
  • こま

こま

リトミック行ってるんですね♬楽しそうにしてくれるのが嬉しいですね!
    トランポリン良さそうだなぁと思ってました。そう、どれだけ疲れさせるか!です😁昼寝ナシの時は18時にはこちらの電池が切れそうですww

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎日同じような日の繰り返しですよね。カレンダーに今日はずっと家にいた、公園に行った、郵便局行った、どこに買い物行った、って書いてなるべく違うことするようにしてます。今日も何しよう😇

• こま

こま

お返事ありがとうございます😊カレンダーに書いて把握してるんですね!それ、良いですね!

• 3月5日