※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人目の出産で入院時に頼る身内がおらず、子連れ入院も難しい場合、上のお子さんの世話はどうしたらいいでしょうか?他の方法があれば教えてください。

2人目以降の出産で入院する際、頼る身内がいなく子連れ入院も出来ない、旦那さんも入院に合わせた休みが取れない…そんな方は上のお子さんはどうされるのでしょうか?
他に方法があれば教えてください🙇‍♂️

まだ2人目を妊娠出来てた訳ではないのですが、おそらく上記のような状態になりそうなので他に選択肢があれば教えていただきたいです。

コメント

.。❁*

ショートステイを利用するとかですかね…。

でもお子さんにとっては知らない場所で知らない人とお泊まりってすごく負担でストレスだと思うので、旦那さんが何とかしてお休みを取れるのが一番良いよなぁとは思います💦

• ままりん

ままりん

ショートステイという方法があること知らず今調べてみましたがすごく助かる反面子どもにとっては不安でしかない感じですね😭
    ありがとうございます!

• 3月5日
ゆきんこ

今回私がそんな感じなので
信頼できる友達に上の子を
入院中見てもらう予定です。

• ままりん

ままりん

やはり友達ですよね😣
    ゆきんこさんのお友達にはお子さんいらっしゃいますか?

• 3月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

子持ちの友達ではないのですが10年以上のお付き合いしていて家庭の事情も知っている方なのでお願いしてあります!

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!有り難いですね😭✨
    私の友人も、うちに来たらいいよって言ってくれたんですが躊躇してまして💦
    参考にさせていただきます🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

役所に相談してみたらいいですよ😀
私自身、事情があって相談したら出産の入院に合わせて乳児院等に入所できるって教えてもらえました。
ただ知らない場所に知らない人なのでお子さんがかなり不安になる可能性がありますが😭

• ままりん

ままりん

やはりそういう場所なんですね😣
    私の場合実母を毒親と思っていて、息子はおばーちゃん大好きっ子なんですが私が出来れば息子を預けたくなくて😓
    でもそうゆう施設に入れて不安になるくらいなら実家なのかなと思いました😢
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月6日