※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科に入院中のお子さんだけで入院している場合、部屋には看護師がついていますか?

小児科に入院されてる方で
付き添いなしでお子さんだけ入院されてる方に質問です。

子供1人じゃ心配なんですが、部屋につきっきりで誰か見てくれる人っていてるんでしょうか?( ; ; )

コメント

わんわん

つきっきりで見てくれる人はいないです💦
病院によるだろうけど、だいたい病棟に看護師さん3人とかだと思うので…
寝るまでは一緒にいてくれるのではと思いますが。
ご心配だと思います。早く良くなりますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ; ; )
    今は旦那が付き添ってくれてるんですが、入院が長期になりそうでこれ以上休めないので、1人で入院してもらうことになりそうです( ; ; )

• 3月5日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね💦お仕事ずっとは休めないですもんね😣
    寝るまでは面会時間関係なく親がいられる病院だといいですね!みんな慣れてくるし、小さい子も夜はちゃんと寝てますよ👍🏻泣いたらもちろん見に行ってもらえます。全然寝られない子はベッドごとナースステーション近くまで連れてこられてるのも見たことあります😳

• 3月5日
お母さん´`*

うちの子は、赤ちゃんの時に入院になりましたが上に3人居たので付き添いが無理なので夜ギリギリまで居て寝てから帰って朝一でまた行ってました心配でしたが監視カメラのある部屋で
起きてる間は、見ててくれる保育士の方ががいつも見ててくれたみたいで安心できました

他の子が入院した時は付き添いしてましたが1度帰る時は、看護師さんが見ててくれました🙆🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

監視カメラあるんですね!
    2歳なので1人可哀想なんですが、これ以上仕事休むことできなくて( ; ; )

• 3月5日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

監視カメラできちんと見ててくれて安心できました!1度話してみてどうなるか聞いてみて安心できるようならいいですけど(´-ω-`)不安だけど休めないのは、仕方ないですからねお母さんも頑張ってくださいo(`ω´)o

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 3月5日
あさ

何歳の子ですか?
娘が2回入院経験あり、まだ小さかったので付き添いましたが、小児病棟で親付き添ってない子は小さくて小6の子でした。その子は入退院を繰り返しているようで、看護師さんみんな友達って感じでした。ずっと誰かがつきっきりは無かったですね。
あとは中学生、高校生だと付き添いいませんでしたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳です!
    まだ2歳なので1人は可哀想で😢でも仕事もこれ以上休めなくて( ; ; )

• 3月5日
  • あさ

あさ

2歳の子ですか!それは不安ですね😭😭
    普通に有給ですか?私は介護休職で休職しましたよ!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が付き添いしてて、そろそろ戻らないとさすがに給料の問題も出てくるので( ; ; )
    下の子が一緒に付き添いできないのと完母なんです😖

• 3月5日
さおり

いつも1人で入院させてますが、そういう病院は完全看護なので、モニタリングされてて、何かあったらすぐ看護師さんが来てくれるので、心配いらないですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!安心しました( ; ; )ありがとうございます😭

• 3月5日
ままり

病院によると思います💦

息子が2回入院してますが、当時小さかった上の子がいたのでずっと付き添いできず、中野こども病院は母子分離で看護師さんがつきっきりで見てくれる病室があったのでお願いしました。

次に入院した市民病院は基本的に付き添い入院でしたが、どうしても夜だけは付き添いできず、ベッドごとナースステーション横の部屋に移動してみててくれました💦