※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事中にこぼすのでエプロンを買い替えたい。ベビービョルンのシリコンエプロンについての使用感やオススメのエプロンや対処法を知りたい。

1歳4ヶ月の娘です。
ご飯の時のエプロンの買い替えを考えています。
今は出産祝いでいただいたものなんですが(画像参照)、最近、掴み食べはもちろんのこと、スプーンやフォークで食べるようになり、かなり食べ方が豪快でめちゃくちゃこぼします😓
なので、このエプロンでは間に合わなくなってきました…

皆さんはどんなエプロンを使っていますか?
ベビービョルンのシリコンのものは使用感どうですか?
オススメのもの、オススメの対処法あれば教えてほしいです😭

コメント

何が間に合わないのでしょうか?🤔
ポケットに入り切らないほどこぼすんですかね??

うちは息子も娘も手づかみ始めてからはずっと長袖エプロンです!
息子はもう紙のエプロンですが娘はまだまだ長袖です。

• ままりん

ままりん

長く使っているので、よれてきているのもあると思いますが、うまく、こぼしたものを物を受けきれないということです。
    長袖エプロンも使ってみましたが、うまくキャッチできてません。安物だからかもしれないですけど…😞

• 3月5日

退会ユーザー

キャッチのしやすさで言うとシリコンは結構キャッチ出来ますよ!

うちは長袖エプロンに、こういうマットひいてました✌️

• 3月5日
ボブ

離乳食のときからずっとこれ使ってます😊
こぼしても、この受け皿から自分で食べてるので第二のお皿のように使ってます😅
そして丈夫で、受け皿は外して洗えるので清潔です😌

• ままりん

ままりん

これ、前、アカホンで見て気になってました!
    娘が違うキャラがいいと拒否したので、見送ったんですが、やっぱりこういうタイプの方が丈夫ですよね…

• 3月5日
矢沢

うちも、まま様のようなエプロン使ってたのですが、豪快な時は服を替えたり、掃除も大変だったので、長袖のエプロン使ってます。防水で、汚れや濡れもある程度はじきますし、洗った時もすぐに乾きます('ω')掃除も楽になりました!

• ままりん

ままりん

長袖エプロン使ってみたんですが、あんまり効果なくて😭
    ポケットがうまくキャッチしてくれなくて、食べ物が落ちていく…袖が汚れないのはとてもいいんですけどね😓
    もう少ししっかりした長袖エプロンを探してみます!

• 3月6日
スミ

長袖エプロンにベビービョルンのシリコン着けてます🙋‍♀️
ベビービョルンは離乳食初期からずっと使ってますが、液体も固形もよくキャッチしてくれてとてもいいです😇袖など服はかばいきれないので手掴み食べ始まった頃に長袖エプロンをしてからベビービョルンつけるようにしました。
今のところこれがベストです🙌

• ままりん

ままりん

その手がありましたか!😳
    確かにそれなら、改善されそうですね!
    一度やってみます🙆‍♀️

• 3月6日