※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

疑問なんですが、賃貸を探しててここにしようかな〜と思ってる物件が事…

疑問なんですが、賃貸を探しててここにしようかな〜と思ってる物件が事故物件だった場合、
ここは事故物件です と不動産屋が自ら申告してきたりしますか?
こちらから聞かないと言わないですかね?
事故があった後別の人が入居してたらその後の人には報告しない不動産屋もあるとか、、

コメント

ぽぽ

事故物件だった場合(事故が起きて次の入居)は告知の義務があります!
ただ、事故が起きて誰かが入居された後の入居に関しては事故物件扱いにならず告知の義務が無くなるみたいです💦

事故物件は、不動産屋が申告しなければいけない義務があります!
ですが、事故のあと別の人が入居した場合はそれはもう事故物件ではなくなり、申告の義務もなくなります…💦

初めてのママリ

事故後、一度でも(数日だけでも)入居していたら申告義務がなくなります。
聞いたところで、わかりませんと言われたらそれで終わってしまいます😥

今は、大島てるのような事故物件のまとめサイトとかで見るしかないですよね😅

りんりん

私はなんですが
不動産屋さんから内見前に伝えられました😊
そのあと一組入居されてたみたいですが
聞かなくても言ってくれましたよ☺️👋

• きき

きき

横からすみません。その後その物件に入居されましたか?

• 3月8日
  • りんりん

りんりん

私はやめときました💦
    お部屋自体はよくてきにしなかったんですが
    まだクリーニング前で
    タバコダメなタワマンなのに
    排水溝にタバコが落ちてたり
    においがすごくて💦

• 3月8日
  • きき

きき