※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠してから、後頭部〜首にかけてが痛くて、恐らく緊張型頭痛?というや…

妊娠してから、後頭部〜首にかけてが痛くて、恐らく緊張型頭痛?というやつだと思うのですが。。
元から猫背気味で姿勢も悪く、最近 夕方になると後頭部の痛みが増して夜には頭が締め付けられるような重いような痛みでしんどいです💦

一時的な物だと思うのですが…次の妊婦検診まで待って痛み止めを処方してもらう予定ですが、
ひとまず市販薬でも飲める漢方とかで、オススメがあったら教えてください😣💦
マッサージすると一時的に良くなるのですが、またすぐ痛くなるのでほぼ意味ありません😭
朝から晩までコンタクトしてるので眼精疲労もあるのかもしれません。。

妊娠前は、頭痛?なにそれ?!っていうくらい頭痛とは無縁の人間でした。。
なにか頭痛に効くマッサージ(自分でやる)とかもあったら教えてください!!

コメント

おすぴ

私も頭痛持ちで産後さらにコリまくってて酷くなりました。
テニスボール2個を使って首の下をほぐすと気持ちいいです。
仰向けに寝て、気持ちいい所に当たるように肩甲骨あたりに挟んでゴロゴロします。
YouTubeにもテニスボールでのマッサージがあると思うので参考にしてみるといいと思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!それなら手も疲れないし、簡単そうなのでやってみたいです!✨
    ありがとうございました😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

頭痛?なにそれ?!なんて、めちゃ羨ましい!と思ってしまいましたが、頻発している今、お辛いですよね😭
早く良くなって欲しいです…

漢方はあまり詳しくないのですが、市販薬でカロナールと同じ処方のものがあります。
タイレノールとか、他にもいくつかあったかと思うので検索してみてください。
また、できればお店の薬剤師の方に一度確認してみると良いかなと思います。

対処法が正反対なので、緊張型なのか片頭痛なのかハッキリしておきたいところですが、
おにくさんの言うように緊張型であれば、血流を良くすると改善がみられるかと思います。

ホットタオルやホッカイロなどで、首元を温めてみてください。

おにくさんの頭痛が一日も早く良くなりますように🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭 旦那が片頭痛持ちなのですが、やっと頭痛の辛さを分かってあげられた感じです😂笑

市販薬あるんですね!痛み止め普段全く飲まないので、多分弱いやつでもかなり効くと思います😊薬剤師さんが居る日に薬局で探してみます!

緊張型頭痛は暖めるんですね!💦昨日冷やしてみたのですが余計に頭がガンガンしてたので対処法が違ったんですね、、、💦
    ありがとうございます!試してみます!✨

• 3月5日