※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

仕事復帰して思っていたよりも大変で、夫が遅く帰宅するためほぼ一人で子育て。子供の健康問題もあり、愚痴るのも申し訳ないけど、みんな同じで頑張る。


仕事復帰したけど思ってたよりもしんどい………(;>_<;)
旦那は21時過ぎないと帰って来ないからほぼワンオペ。
ご飯の用意もしたけど食べる気しない。
食べないで寝よ………
お腹空いてたんだけどなぁ。

今日は寝かしつけも時間かかったし。子供は乳糖不耐症になっちゃったからうんち緩くてオムツ替えも大変だし。そういう時に限って立っちしててくれないんだもん(ー_ー;)

こんな事ぐらいで愚痴ってたりしたらバチが当たるよね。もっと大変な人はいるんだもん。早朝保育してる人も私だけじゃないし。みんな一緒だもん。


明日も頑張ろ。

今日もみなさんお疲れ様でした。

コメント

deleted user

私も復帰したときとてもきつかったです!
旦那と同じ職場なのに旦那の方が終わるの遅くって、夜勤もあって、ほぼワンオペでした。と言うより今もワンオペです!

愚痴りたくもなりますよね🥺

  • 魅姫

    魅姫


    なんで2人の子供なのに女ばかりがワンオペになるんですかね……意味わかんないです( ̄▽ ̄;)

    • 3月5日