※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のはは
子育て・グッズ

1歳の双子の男の子の離乳食について、量を増やすためのメニュー案を教えてください。マンネリ化していて困っています。

離乳食についてです☺︎

今1歳の双子の男の子をワンオペで育ててます!

*朝ごはん
蒸しパン(リッチェルの40g×2〜3個)
汁物50g
副菜2品
バナナ半分くらい

*お昼ご飯
ごはん100g(チャーハンとか混ぜご飯)
汁物50g
副菜
デザート

*夜ごはん
ごはん100g
汁物50g
メイン
副菜2品

だいたいこんな感じの一日です。

食べる方かなって思ってるのですが
量を増やすのにどんなメニューを取り入れてますか?

メニューもマンネリ化してて何かいい案下さい☺︎

コメント

つい

うちも一歳なったばかりですー💕
すごーい!!めっちゃきちんとされてますね!尊敬です😍
しっかり食べてくれて、双子ちゃんもとってもお利口ですね😊

うちの双子はホットケーキ大好きなので、野菜まぜたりバナナ混ぜたりしてお昼に出してます☺️
他によく作るのは
・はんぺんハンバーグ
・かぼちゃポタージュ
・さつまいもポタージュ
(ポタージュは刻みブロッコリーとか入れます)
・和風オムレツ(パウチのベビーフードと卵、小麦粉、片栗粉混ぜて焼くだけ)

とかが多いです☺️
元々料理苦手なので野菜とか食材ごとにフリージングした物をベビーフードと混ぜて、かさまし&味付け楽してます🤣

  • 双子のはは

    双子のはは


    わ!同じですね👶🏻👶🏻💕
    決まったもの上げてる方が楽で毎日似たりよったりでこんなんでいいんかな?って思う毎日です。笑

    ホットケーキミックス楽ですよね!

    私も蒸しパンとかドーナツとかに適当野菜入れて作ってます🌼

    ポタージュいいですね!
    した事ないのでやってみます☺︎

    双子ってなると、2つ分作らないとあかんし楽してなんぼですよね🤭

    • 3月5日
  • つい

    つい


    うちもほぼ決まった物のルーティンですよ☺️子供が楽しく食べて、💩とおしっこちゃんと出てればそれでいいと思ってます😁
    うちは手掴みもそこそこにフォーク持たせて、汁物とかは一つのお椀からあげてるくらい適当なので😅

    ちなみにポタージュも超楽してますよ😁
    茹でて切ってフリージングしたお芋を牛乳と和光堂のコンソメとレンチンして、マッシャーで潰すだけです🤣
    我が家はお客様が来た時と、記念日メニューしか裏ごししません🤚笑

    お互いいい感じに楽して楽しく育児しましょう😁💕

    • 3月5日