※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

機種変更を考えているのですが、バックアップせずに機種変更したらどう…

機種変更を考えているのですが、バックアップせずに機種変更したらどうなりますか??
容量がなく、さらにパソコンもないのでどうしようかと💦
無知ですみません💦

コメント

ママリ

何もない状態から始まりますよ😅
元の携帯が手元にあるならアプリで写真や動画なら移せるものもありますけど、携帯に入っているアプリはデータ移行できないものは最初からになりますかね💦

iCloudでバックアップ取る方法もありますよ!

• ママリ

ママリ

データ移行できないものって例えば何があるでしょうか??
    写真や動画はグーグルフォトにバックアップしており、その他のアプリは新しい末端でダウンロードして再ログインすればいいかなと思っているのですが、、それでは十分ではないのでしょうか??💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私の場合はですが、携帯が突然電源が入らなくなりバックアップ自体取れなくて1ヶ月前のバックアップで復元したのですが、有料のアプリが復元したものの使えなくなりました💦
    私もそこまで詳しくなかったので、しょうがなく全て取り直しました😅
    あと何故かInstagramなども使えなかったです💦
    ログインしてもそのアドレスとパスワードは使われております。他のを試して下さい。って出ました😩

• 3月4日
haa♥

iPhoneなら
クイックスタート
ってやつで
古いiPhoneと新しいiPhoneかざしたらデータ移りますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

携帯が古いので対応してないみたいです、、💦
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • haa♥

haa♥

IOS12.4以降やったら出来るみたいなので最新のIOSにアップデートしてれば出来ると思うんですが😭
    無理そうですか??

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

今確認したら11.4ってでました💦
    容量不足でアップデートできていない状況みたいです💦
    写真をグーグルフォトなどにバックアップとってあるので本体を消したらアップデートできるかもです🤔💦
    けど前聞いたときに、今古いSEなのですがそれじゃ無理かもと言われました💦

• 3月4日