※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやもつ
妊娠・出産

妊娠23週で体重が485gで心配。同じ状況の方の経験を知りたいです。

今日で妊娠23週です。ちょうど健診日だったので行ったら、赤ちゃんの頭と腰や足の大きさは平均だと言われたのですが、体重が22週ほどの485gだと言われました。お医者さんからは特に大きな問題だとは言われてないのですが、次まで様子を見ましょうと言われ、心配です。同じくらいの大きさの方やその後無事に元気に産まれた方はいらっしゃいますか⁇

コメント

りん

1週分しか違わないんですよね??
気にする範囲ではないかと…😅

• みやもつ

みやもつ

そうなんですよ〜💦私も1週分だし大丈夫!てその時は思ってたんですけど、段々と心配になってきて…笑
    気にしすぎですかね😣

• 8月20日
  • りん

りん

先生に何も言われないなら、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ〜(^o^)/
    なんかあったら言ってくれるはずですから!

• 8月20日
  • みやもつ

みやもつ

きっと、そうですよね‼︎有難うございます☺️あまり、考え過ぎないようにします😅

• 8月20日
こまちおの

まだお腹の中にいますが…
22w0dで409g、24w4dで704gでした!その後も平均値になったり小さめだったり、検診のたびに変わりましたがお医者さんに大丈夫!と言われてるので気にしてません(^^)むしろ小さく産んで大きく育てられたらいいな〜と!

• みやもつ

みやもつ

そうなんですね〜‼︎具体的に有難うございます😌その時によって変わるんですね〜。じゃあ、まだ許容範囲内ですかね💦次は、平均値になってたらいーな〜。

• 8月20日
  • こまちおの

こまちおの

許容範囲がわかるグラフが私の母子手帳にはついています!
    調べてみるといいかもしれませんよ(^^)

• 8月21日
  • みやもつ

みやもつ

なるほど〜‼︎早速、調べてみたら曲線のギリギリってところでした😭最近、胃がムカムカして偏食ばかりだったのでちゃんと栄養取ろうと思います>_<

• 8月21日
  • こまちおの

こまちおの

先生の測り方によって誤差も結構あったりするみたいですし、あんまりストレス溜めずに過ごしてくださいね(^^)

• 8月22日