※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

みなさんは、義親に子供の必要なものがあった時買って欲しいと言えます…

みなさんは、義親に子供の必要なものがあった時買って欲しいと言えますか?
いつも私方のほうで色々買ったりしてくれるのに、会いたいと言うのでなんか出産もある買って欲しいなと思って。笑
旦那も気が利かないので何も言ってくれないしー。
2人目のチャイルドシートとかこっちで買ってくれるって言うので平等に買ってもらいたいのはわがままですかね。

コメント

あーさん

口を出さないのなら買ってくれなくてもいいです(笑)
口を出すなら買ってくれって感じですが(笑)

ママリ

親に買ってもらおうという発想があまりなかったです😊💦
自分の子どもは自分のお金で育てるべきかなと思うからです。
うちは実親より義親の方がきちんとお祝いをくれるので申し訳ないなと思っています。

.。❁*

お気持ちはとっっってもわかります。
買ってほしいです。笑

けど孫のために何か買うって気持ちですし、経済状況や価値観にもよるので平等にしたいのであれば「どちらからも買ってもらわない」が手っ取り早いですね😔

ママリ

うちもほとんど私の方の両親が買ってくれてます💦
会う機会が自分の親の方が多いのもありますが😅
お義母さんも女手ひとつで男2人育ててて今もフルで働いてるのもあり、大変だろうとうちの両親も気を遣ってるのもあります🙌
でも、たまに一緒に出かける時に子供のおもちゃ、私の好きなもの、欲しいもの買いなと言われてその時にオムツおしりふきなど買ってます😄
一緒に出かけた方が買ってもらいやすいのかなって😅

ぽこ

私もそうゆうの思っちゃいます😅

うちも、気を利かせて声をかけてくれたり、積極的に買ってくれるのは実母ばかりで…

自分で言うと角が立つと思うので、やはり旦那さんにさりげなく気持ちを伝えてみて、旦那さんにアピールしてもらうのが一番いい気がします😔💦

トマト

買ってもらいたい気持ちはわかりますが、それをいってしまうとちょっとずぅずぅしぃかなと。
私も私の方がよく買ってくれますが、嫁入りした身なので「私の親が○○買いたいって言ってるんですが、よろしいでしょうか?」
とか、一緒に選んでもらいにいったりしてます。
そうすると、出してくれるときもあるし、出してくれないときもあります。
出してくれたらラッキーぐらいの気持ちでいてます。
本来は私と主人が購入しないといけないものですから。

ひさ

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント以外を義親と親からもらおう思った事がないです😣
お菓子とかはよく買い与えられますが😊
チャイルドシートあるの?とか聞かれましたが、自分たちで用意するからいいよーと断りました✋
平等に...なら、もらわないか、ご主人に義親に買って欲しいと伝えるかどっちかですかね🤔

かぼちゃ

貰い物は相手からの気持ちなので催促はしないです😅