※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠24週で下腹部痛やお腹の張りがあり、仕事で疲れているため不安。痛みは激しくないが、心配。ゆっくり様子を見るが、皆さんはどうするか悩んでいる。明日仕事を休むべきか。

現在24週の7ヶ月です。
比較的、毎日下腹部痛がありますが以前2回ほど予約外で受診しましたが異常なしと言われました。

今日はお腹の痛みと張りがあります。
フルタイムで働いているので疲れもあるのかな?と思いますが、不安になってしまいました😭

下腹部の痛みもすごい痛い訳でもないし、お腹の張りも長い時間張るってるわけでもないし…
仕事が終わり家に帰ってきたのでゆっくりして様子見かなと思っているのですが、不安な気持ちもあります😭

皆さんならどうしますか…

明日仕事休もうかな😭

コメント

ぴー

休めるのであれば休んだほうがいいですよ💦

私もフルタイムで働いていて、お腹痛いな。張ってるなと感じていたけど、いつものことだと思って我慢していたら切迫早産と診断されました。(絶対安静になり動けなくなりました😅)
後々思うと赤ちゃんからこれ以上無理しないで!のサインだと思いました!!

休めるなら休んでお腹の子を守ってください!!

• さくら

さくら

私もお腹痛い張ってるなと思いながら働く日が多いです😓
    切迫が不安なので、明日は仕事休もうと思います!!

• 3月4日