※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
お仕事

育休復帰後、異動で悩む女性。辞めたい理由と迷い、環境の良さと収入不安。全てを両立する悩み。意見を求めています。

育休から復帰して1週間です。(午前中のみの短時間パート)
復帰の際、なんの相談もなく元いたポジションから異動になりました😭
もともとその業務(異動先の業務)につきたくないから、そも業務を避けた求人を探し、採用された際は希望のポジションで働けていたのですが…😓

他に挑戦したいこともできたし、パートなのに毎日憂鬱になりながら嫌々仕事するのもストレスだし、2人目妊娠も考えていますが私の育休中に制度が変わったらしく次はパートは育休とれないようなので(確かではありませんが…)、今日上司に退職を考えていることを相談しました。
そしたら「元のポジションに戻すからもうちょっと頑張ってみませんか?」と言われ、迷いが出てきました…

辞めたい理由としては
①今の業務が嫌(元々の求人とは違う業務)
②元のポジションに戻っても、またいつ異動になるかわからない(先輩パートさんで短期間に頻繁に異動している人とずっと異動していない人どちらもいる)
③挑戦したいことができたのでそちらに集中したい

辞めるのを迷う理由は
①働く環境がかなり良い(休みやすい、残業なし、ボーナスあり、人間関係良好)
②併設の保育所あり(息子、楽しそうに通っている)
③家から近い
④挑戦したいことに挑戦してもしばらくは収入にならない
⑤万が一挑戦したいことが上手くいかなかったら辞めたことを後悔しそう

気持ち的には辞めたいのですが、しばらく収入がなくなるのも少し不安だし、環境的にはかなり恵まれている職場だと思うので勿体無いかなという気持ちもあります😥
でも辞めないと、パートと家事育児と挑戦したいことを全て同時に両立しなきゃいけないことになります💦

悩みすぎて禿げそうです😭😭😭
たくさんの色々な意見が聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら元のポジションに戻らせてもらって少し頑張ります💡
働く環境がよいこと、息子さんが保育所に楽しく通ってることは結構重要かなと思うので。
もしまた移動させられるならその時にきっぱり辞めればいいし、挑戦したいことというのを最優先にして一時的にでも無収入になると不安かなという感じもします。

育児仕事挑戦とすべてやってみて、キャパオーバーになったらまた優先順位を考えて決断すると思います☺︎

でも全て一個人の意見なので、、主様が納得いく答えがでますように🌸

• ぶんこ

ぶんこ

ご意見とても参考になりました😭✨
    今日、元のポジションに戻れるのであればもう少し頑張りますと伝えてきました!
    やっぱり迷う気持ちがあるうちは勿体無いかなと思い…💦
    戻れるかまだ分かりませんが、戻れないときはきっぱり辞めて新しい挑戦に集中したいと思います✨

コメントありがとうございました😊💓

• 3月5日