※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

すごく長いです。私の家は夫が在宅勤務で、平日はワンオペです。娘は可…

質問じゃなくて愚痴ですすいません。
すごく長いです。

私の家は夫が在宅勤務で、平日はワンオペです。

娘は可愛いけど抱っこマンの甘えんぼちゃんだし、抱っこでしか寝ず、一日中ほぼ抱っこしてます。
ご機嫌ななめだとそりかえって泣いてます。泣き声も大きくなったし、力も強くなりました。
加えて私は生理が再開し、体調が悪いです。
ギャン泣きされ続けられると無になってしまってぼーっと眺めてしまう事があります。
疲れ果てるとそうなるみたいです💦

夫もわかってるはずなのに
これから打ち合わせだから静かにさせてって言われてしまった。
仕事だもんね、わかってます。
でもなんだか悲しい気持ちになりました。

昨日も体調が悪く、やっとこさお風呂入れて授乳しようって時に限界でトイレ駆け込んでたら夫がミルクをあげていてくれました。
すごく優しいなって思ったけど何故かすごい機嫌悪くて私を心配するでもなく面倒くせぇなって感じの態度で悲しくなりました。

在宅勤務って言っても出勤してたより遅く起きられるし、ちょこちょこ小休憩取ったりしてるクセに子供の面倒は見ないでさっさとタバコ吸いに外に行きます。
お昼ご飯の時ぐずっていて私が食べられなくてもさっさと食べて外に行ってしまいます。

土日はほぼ抱っこ+お風呂やってくれますが、私は結局家事を全てと平日出来なかった場所のリセットしたりして1日終わります。
夜は寝かしつけた後疲れ切ってしまうし、夜中起きちゃうので寝とかなきゃと思ってそのまま寝てしまいます。
夫は20時半頃から寝るまで自由な時間があるくせに残った洗い物はしない、お菓子食べたゴミもお酒のコップもそのまま。

少しずつ協力的になってくれてるとは思いますが、、
毎日毎日疲れます。

コメント

平日ワンオペという割に20時半には仕事終わるんですね。
本当にほとんど旦那いない身からすると、20時半に終わるなら何だって出来ますよねって思っちゃいます😅
通勤時間もない分、大変な時はもう少し何かやってほしいですよね。
せめて自分のことくらい…

体調悪い話は伝えていないんでしょうか?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

大体残業してるみたいですけど早ければ21時くらいには終わってるはずです。
    そこからお酒飲んでお菓子食べてカップ麺とか食べてる時もあって自由でいいなぁと思ってしまいます💦

体調悪い事は伝えてます。
    私は自分の事と娘の事は逐一報告してます。
    今日も夜中起きちゃって〜とか話しても他人事みたいな返事です。

• 3月4日
ままちー

うちも夫在宅です。娘は起きてる時間ほとんど一人遊びしないで、すぐに抱っこして〜かまって〜と来ます。
泣かれると夫の仕事に支障が出そうなので気になってすぐ抱き上げてしまうので、そのまま抱っこ癖つきました😂

静かにさせてって、仕方ないけど嫌ですね💦
それに、面倒くさい感じ出されるなんて😭
うちはもう少し協力的ですが、そんな感じであれば反発していいと思います!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

一人遊びしないの辛いですよね💦
    寝ぐずりもあるので大変😩

家にいると何かあった時助かるけどなんか圧感じますよね・・
    反発しても仕事なんだからって言われて終わりだと思います。
    子育てって2人でやる事じゃなかったっけ、、?

• 3月4日
  • ままちー

ままちー

うちもここ数日で夜泣き酷くなって、夜も寝れなくて疲れっぱなしです😢
    本当、子育て大変😂

お昼も準備しなきゃだし、家にいるってだけで面倒くさいし色々ストレスです💨
    こっちも限界だし泣き止まなくても赤ちゃんなんだから仕方ないじゃんって感じですね😭

• 3月4日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お疲れ様です、、💦
    眠り浅い時に限ってイビキうるさかったり寝言言ったりしてきてキレそうになります。
    もう使ってないドーナツ枕ぶん投げてます。

お昼毎日毎日面倒ですよね。
    子供は1人で充分です、、

• 3月4日
  • ままちー

ままちー

イビキで余計寝れないなんてイラっとしますね💨
    何かぶん投げてないとやってられないですよ😭

毎日インスタントラーメンでいいって言ってくれないかなって思います😂
    ほんと、2人目とか考えられません💦

• 3月4日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

何もしないなら別室で寝て欲しいです💦

子供+大きい子供だから面倒見切れないですよね〜

• 3月5日
haha

体調悪い時はマジでキツイですよね😭
うちも夫が在宅の日があって私は出勤でも保育園送りもお迎えもしてくれません😭
時間あるんだから、お皿ぐらい洗えーーー!!とか洗濯物畳めーー!!って思ってます…。
家に居て、自分より時間があるのが目に見えるから余計イライラするんですよね…😢
特に育休中だと、夫は「俺は仕事してるんだぜ」感出してきてたので本当にイラっとしました。
仕事外の時間で自分のことくらい自分でやれっ!って言っていいと思いますし、静かにするのは無理だから、どこかテレワークできる場所行けば?って言っていいと思います!!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

子供が寝てる間にちょっとYoutube見たり海外ドラマ見るのも何もしてないって思われてる気がして気が引けます💦
    せめて自分の事ぐらいはして欲しいですよね、、
    最近やっと夕飯を自分でチンしますけど、そんなもんです、、先長すぎ😭

家から出るの大嫌いなので絶対外で仕事しないです!

• 3月5日