※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

結婚、妊娠、出産、子育て‥子供が第一優先と思い、メイクや身なりを整え…

結婚、妊娠、出産、子育て‥
子供が第一優先と思い、メイクや身なりを整えることを後回しにしていたら夫に「化粧して欲しい」と言われてしまいました。

そのことばにプツン‥涙腺が崩壊です🥲

そうだった‥
夫は、ちゃんと身なりを整えている私を好きになり、結婚したいと思ってくれたんだ。
夫は、どんな時でも穏やかで愚痴やイライラをこぼしたりしない私を好きになってくれたんだ‥

結婚したからって安心しきってあぐらをかいてしまった🥲

子供を産んだからってイライラを見せていい理由にはならない🥲

母親になったからといって、見すぼらしい格好をしていい理由にはならない🥲

育休中、誰にも会わないからって思ってたけど、
大切な夫が毎日見てるじゃないか🥲 なんで忘れてたんだ‥

でも余裕がなくてサボってました🥲


これからは余裕がないなりに、できる範囲で、身なりを整えようと思います😊

時間がない中できる、女性らしさを取り戻す方法ってなんでしょう?😳

見た目に気をつけている方、どんなことをされてますか?

教えてください😊


コメント

はじめてのママリ

私は家にいる時はずっとスッピンとパジャマですが
お出かけする時は、化粧します♪♪
全身ボディクリームと、2日に一回くらいでパックしてます。
美容院も2ヶ月に一回いきます。😊
可愛いパジャマもGUで安く買いましたよ^_^
後は、ティーバック履いてます☺️😍

これも旦那の協力あってできることです。😉

ゆめぢ

月齢が同じなのと、同じことを考えていたので投稿しました✨
私も、だいぶいろいろサボってましたが、とりあえずパジャマと部屋着はわけるようにしました💦可愛い部屋着いろいろありますよ😊

あと、朝のいないいないばぁの時間を使ってストレッチと筋トレやってます‼️娘が夢中に見てる隙にやります👍

あと、日曜日は旦那がお風呂を入れてくれるのでパックやスクラブしてます‼️

っと、こんな感じですかね😊
でも、見た目を気にするようになって、自分の気持ちも前向きに変わった気がします🎵

旦那のため、何より自分のためになりますね💕

ままり

はっ!そうでした😱忘れてました←
この投稿を見て思い出しました🤣ありがとうございます。

みお

家や娘と2人で買い物に行く時はすっぴんです!たまに娘が寝ててくれて余裕がある時は2人で出かける際もメイクします💄帰ってきた旦那に「何で化粧してるの!?」って言われますがわざとお風呂入らずに見せつけてます🥰笑
旦那も一緒に出かける時はメイク+ヒールです👠(抱っこはもちろん旦那)
後は2ヶ月、3ヶ月に一回美容院に行ったりしっかりダイエットしたりしてます😊

ます

その一言余計ですよね。
子供のこと・家族のことを一番に思って頑張っているのに…

ただ、自分のためにやるのはすごくお勧めします。

私はその頃は卒乳していたのでちゃんとしたワイヤーブラで過ごしてました。幸い妊娠前のだぴったりだったので独身の頃からの派手目なやつです🤣いい下着つけると違いますよ!

あとは仕事柄というのもあるんですが体型は気をつけていました。職場がフィットネス系なのもあって復職の条件に『お客様に見せられる体型になっていること』とあったので体重だけでなく体型も意識してこまめに動いたりしています。

最後にスキンケア。忙しい時はオールインワン使ってましたが旦那に任せて元々のスキンケアした日の次の日の肌が全く違く…衝撃でした😱年齢もありサボっちゃいかんと思い直した出来事です。

どれも私の旦那はまーったく気にしてないですが、自分のためにやってます。

ママでもありますが1人の女性としてぜひできること再会してみてください!

deleted user

とりあえず朝起きたらソファに座る前に洗顔、スキンケア、寝癖直し、着替えをします😃座ったら私はソファから動けなくなるので笑。

🔰(27)

オンオフは大切ですよね🥲
でも子育てしてると私もすっぴんがほとんどです( ;o; )

お出かけの時は化粧と髪の毛セットします✨
あとは眉毛と産毛の処理、洗顔を良いものに…など自己満かも知れませんが日々自分がテンションが上がるようなことをしております。笑