※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももに跡がつくので、他のメーカーのオムツを探しています。Sサイズは4キロからなので、もう少し大きいサイズが良さそうです。

3500gくらいの赤ちゃんですが、パンパースの新生児いじオムツを使っています。太ももの周りだけあとがいつもついているのですが、こういう赤ちゃんにおすすめの他のメーカーはありますか?
Sサイズは4キロからと書いてあるので、もう少し先かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

4キロになってなくても跡がつく頃にはSサイズにしてました!

• まま

まま

ケチな気持ちもありました💦笑

• 3月4日

メリーズは大きめですよ!

• まま

まま

メリーズ買ってみようと思います。

• 3月4日
m.k08

助産師さんからは「太ももの跡はどうしてもついちゃうから(跡がつかないって事は緩いってこと)、おへそが隠れるかどうかで判断すると良いよ」って教わりました💡おへそがまだ隠れてるなら良し少しでも見えてしまうならサイズアップの目安だそうです😄

• まま

まま

なるほど、そういう考え方なんですね。
    うちの子は結構強く跡がついてるので、1ヶ月検診のときに助産師さんに聞いてみようと思います!

• 3月4日
結ママ

そのくらいで、Sサイズに、変更してます^_^

• まま

まま

皆さん太っ腹!とりあえず4キロまでは新生児オムツで乗り切ろうと思ってました笑

• 3月4日
のあちゃ🔰

現在2ヶ月のママです!
うちは生まれたときが3500ありましたので参考までに!
病院がパンパースだったのでパンパース使ってましたが、同じようにあとがつくので、試供品で貰った色んなオムツを試しました!
メリーズは大きめですが、うちの子はよく背中漏れしちゃって合わなかったです…
ムーニーがサイズ感的にもちょうどよく、4㎏近くなってからはムーニーのSテープを使ってますが、背中ポケットが優秀なのか背中漏れ0で安定してます!

• まま

まま

ムーニー上の子がおやすみまんを使っていてポイント貯めているのでムーニーで合えば嬉しいです!使ってみます!

• 3月4日
chma*

同じぐらいの大きさの頃に同じくパンパースやナチュラルムーニーを元々使っていましたが、太ももあたりに跡がついていました😅
メリーズが大きめだったので3kg後半になった頃にメリーズ変えたら跡があんまりつかなくなりました☺️
今は、4300g程になってきたのでここ最近Sサイズへ変更しましたーー☺️💛

• まま

まま

やはりメリーズが大きめなのですね!かさばるのが気になりますが、買ってみようと思います!

• 3月4日