※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

調停離婚した方にお聞きしたいです。先月の調停で離婚合意し、特別送達…

いつも大変お世話になっております。

調停離婚した方にお聞きしたいです。先月の調停で離婚合意し、特別送達で書類が届いてから2週間経ち、離婚届と一緒に出す書類(審判確定書??)を家裁に請求し今日届きました。離婚届を書いてこの書類と一緒に出せばいいのでしょうか?2枚あって、1枚に離婚届用と付箋が貼ってありました。

コメント

ママり

離婚調停で離婚が決まると、その日のうちに離婚届け(裁判所で作成)私達が書くところはありません。調停で決着ついた日が離婚日でした!

• ゆみ

ゆみ

まーままさん❤️
    じゃあ離婚届何も書かず、書類と一緒に持って行ったらいいんですかね??

• 3月4日
  • ママり

ママり

調停証書の事ですかね??
    調停証書は子供科での届け出等使うので市役所の手続きの際には必ず持って行ったほうがいいです!
    原本を提出、コピー可などあります!
    離婚調停での離婚では、離婚届け自分で書いて提出ではないと思うのですが…
    お世話になった家裁でちゃんと確認したほうがいいと思いますよ💦

• 3月4日
  • ゆみ

ゆみ

まーままさん❤️
    そうします❗️ありがとうございます(^^)

• 3月4日