※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近抱っこで寝かしつけると泣いてしまう1歳の男の子。寝かしつけがうまくいかず困っています。他の方はどうしているのか参考にしたいです。

1歳0ヵ月の男の子を育てています😃
寝かしつけについてなんですが、今まで抱っこして揺らしながら寝かしつけてたんですが、最近抱っこで寝かしつけすると嫌がって泣いて降りようとします。

夜は21時前には明かりを消して寝かしつけてるんですが、抱っこを嫌がるし添い寝トントンしてもすぐ起き上がって部屋をウロウロします😭

本人が眠くなったら、布団でゴロゴロしながら指しゃぶって勝手寝るんですが、昨日は寝たのは22時過ぎ、、、。
早く寝かしたいのに、うまくいきません。
皆さん、どうやって寝かしつけてますか?
参考にさせて下さい!

コメント

!

基本的には横になって ぎゅーってして寝てます。下の子が起きている場合は 上の子はおんぶ、下の子抱っこで同時に寝かせています☺️

• みかん

みかん

横になって動き回りませんか?
    二人育児尊敬します!

• 3月4日
  • !

一緒に横になると 寝る時間って理解してるみたいで 強めにお互いハグして ねんね〜って 言ってる間に早ければ5分くらいで寝ちゃいます🥺 

• 3月4日
  • !

旦那だとこれはできない+私も最初の頃はよく 立ち上がって動いてたので 続けたら理解してくれるかもしれないです☺️

• 3月4日
  • みかん

みかん

いいですね☺️
    うちは、横になってもまだ動き回っちゃって。

• 3月4日
  • みかん

みかん

寝る時間理解してくれるように頑張ります❗
    ありがとうございました🎵

• 3月4日
えまま

体力がついてきたんですかね😃
お昼寝で調節できるようならしてあげると寝てくれるかもしれないですね!
うちは抱っこって言われたら抱っこしますが、ゴロンって言って同じように指しゃぶりして寝ることが多いです。

• みかん

みかん

お昼寝調整もしていった方が良いですよね。
    今は朝寝あったりなかったりなのと、昼寝は遅いと15時頃から寝たりするので😅

今日は朝寝無かったので、今お昼寝してくれてます😃

• 3月4日
  • えまま

えまま

思い切って朝寝なくすのも手かもしれないですね😆
    リズム作るのも試行錯誤ですよね〜💦

今日は寝てくれそうですかね😍

• 3月4日
  • みかん

みかん

寝てくれるようにお昼寝は15時までにしてみます❗
    ありがとうございました🎵