※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがヨーグルトを食べなくなりました。体調が良くなっても拒否し続けています。代わりに牛乳を増やすのは良いでしょうか?

1歳7ヶ月、ヨーグルトを食べなくなってしまいました💦
先週体調を崩して食欲が無くなってから、ヨーグルト拒否になってしまいました😱

無糖のヨーグルトをあげていたのでベビーダノンなら食べるかな?と思ったのですがダメでした😂
毎朝あげていたのですが、体調が良くなり食欲が戻ってもダメで…

ヨーグルトを食べない分、牛乳などの量を増やした方が良いのでしょうか?💦

コメント

ママリ

フルーツようグルトどうでしょうか?

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

ベビーダノンの苺あげてみたんですが、前まで大好きだったのにそれも拒否で…😱💦💦

• 3月4日
𓃡もまみ𓃩

カルシウム不足の心配ですか🙂?正直牛乳は腸に負担がかかるので上げすぎない方がいいと思います。

カルシウムとタンパク質を増やしたいなら、お魚とかお豆腐とか小松菜とか、ご飯の内容で変えてあげたらいいかなーと思います😇

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

カルシウム不足が心配です!
    今150ml牛乳をあげていて、1歳半検診で栄養士さんに相談したところ朝ヨーグルト食べてるなら牛乳150mlで平気だよって言われたのですが、その後食べなくなったので…😭
    お肉豆腐お魚は大好きなので、タンパク質増やしてみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 3月4日