※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

慣らし保育で苦戦中です。2日目で泣き疲れて寝ました。慣らし保育の苦労を共有したいですか?

慣らし保育苦戦してます💦

週4保育で水曜定休なので、
火曜行って昨日休み、また今日2時間あずけて、

まだ2日目ですが、ほぼずっと泣いているようです😭😭
泣き疲れて先生のおんぶで15分ほど寝たそうです😂

慣らし保育苦戦した方、どれくらいかかりましたか?

コメント

向日葵

私の娘もまさに慣らし保育中はそんな感じでしたよ😅
泣き過ぎて、おんぶしてもらって15分くらい寝れたって感じです!
ですが、2週間で慣らし保育も無事終わり、しっかり昼寝もできるようになりましたよ!

• りんご

りんご

泣きすぎて麦茶も拒否らしいのですが、
    娘さんはどれくらいで泣きやめる時間が増えてきましたか?😭

• 3月4日
  • 向日葵

向日葵

おやつも食べませんか??
    水分が摂れないのは心配ですね💦
    娘は人見知りも激しい方で、慣らし保育が終わっても、おんぶされている時ありましたよ!慣れるまでずっと先生は毎日おんぶしてくれていました😭
    1ヶ月は泣いていても普通だと思います!
    誕生日の月に入園したので、誕生日用に撮影された写真も目を腫らしながら、頑張って笑っている写真です🥺
    そんな娘でも、先生が大好きになって、登園が楽しみになる日が来るので大丈夫ですよ!

• 3月4日
  • りんご

りんご

今日で3日目、やはりほとんど泣いて過ごしましたが、
    スプーンで麦茶を少し飲み、給食は拒否でも、デザートのすりおろしりんごだけ完食したようです😂

1ヶ月ですね…!まだまだ長い、娘にとって試練のときですが、帰宅後はめいっぱい甘やかします😂✨✨

• 3月5日
マイメロ

産前産後で預けてますが、うちは慣らし保育 2週間での予定が1ヶ月かかりました😂
保育園の先生も初めは苦労したようで😅
今では、逆に保育園から帰らないと泣かれます🤣

• りんご

りんご

うちも2週間予定ですが、おそらく1ヶ月はかかりそうです😂
    午前中だけでも預かってもらえてありがたいです😂😭

• 3月5日
ムーミンママ

うちは2ヶ月前から保育園行ってますが、まともに通えるようになるまで1ヶ月かかりました💦
最初はずっと泣きっぱなしで声が変わるほどでした😅
1ヶ月経ってやっと飲食してくれました…最初は大好きなおやつもダメで💦
今もまだ泣くけど、なんとか1日預けられてます。

0歳からだともう少し早く慣れるイメージがあります!
先生は1~2歳は慣れるの時間かかる子多いって言ってました💡

• りんご

りんご

1ヶ月は覚悟したほうがいいですね😂😂

今日もお迎えにいくと、みんなは給食の時間でしたが娘はギャン泣きでおんぶしてもらってました😂😭
    小規模な保育園なので0歳クラスは6人だけですが、1番泣いてるかも…😂
    娘のペースを信じ、そして先生方を信じて、来週もまた頑張ってきます!!
    頑張るのは娘か😂😂😂

• 3月5日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

娘さんもママさんも頑張ってます!
    泣いてる我が子を見るのは親として本当に辛いですよね…
    私は最初の1ヶ月は預けた後、園の外まで響く大号泣の声を聞いて毎日泣きながら出勤していました💦

おんぶしてちゃんと対応してくれるいい園ですね!
    娘さんのペースで慣れてくれるといいですね✨

• 3月5日
ソル😺

回答でなくて申し訳ないのですが、下の子が4月から入園するのですがうちも泣きっぱなしになるんじゃないかと心配してます😣💦

• りんご

りんご

うちの子は今日もほとんど泣きっぱなしですよー!!😂✨

お散歩にいくとほんのすこし泣き止むようですが、午前中ほぼずっと泣いています😂

• 3月5日
  • ソル😺

ソル😺

お返事今更ですみません💦
    最初はみんなきっと泣きますよね😭ただ、水分もオヤツも拒否な子もいるみたいなのでそうならなければいいな...と😭

• 3月7日
  • りんご

りんご

今日で4回目の慣らし保育でしたが、やはりほぼずっと泣いています😂
    給食も拒否で、ストローマグも拒否!
    スプーンで麦茶飲ませてもらってます🤣😭

• 3月8日
  • ソル😺

ソル😺

その後、娘さんは慣らし保育どうですか?😳まだ泣いてまかね?😭
    どうなったかなーと気になりコメントしました!給食もマグも拒否だと本当に心配になりますよね...💦

• 3月17日
  • りんご

りんご

こんにちは🙌✨

いま慣らし保育3週目ですが、いまだに給食はなかなか食べず12時お迎えです😅

でも泣きやめる時間が増えたり、先生方に笑顔をみせるときもでてきたので、娘のペースでちょっとずつ前進しているのを感じます😭🙌✨

• 3月17日
  • ソル😺

ソル😺

おはようございます☀

そうなんですね‼️だんだんと慣れて来た感じですね😌✨このまま順調に慣れて行ってくれるといいですね❣️
    うちの娘もあと少しで慣らし保育始まるので本当にドキドキです😣‼️

色々教えて頂きありがとうございました🙏💕

• 3月18日