※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳の娘が3日間熱が続き、薬や座薬で一時的に下がるが再び上昇。病院へ再度受診した方が良いでしょうか?初めての子で、熱の対処が分からない。

1歳の娘がおとついから高熱が出て病院へ行き風邪と診断されました。
座薬を2回入れましたが、一時的に下がるだけで、数時間後にまた39度近くの熱が出ます。
薬も何とか飲んでいるのですが、良くなる気配がないです。。
もう熱が出て3日くらい立つので、もう1度病院へ受診した方がいいでしょうか?
初めての子で、熱はいつまで続くものなのか、対処の仕方が分からないです。

コメント

りーまま✧*。

突発は高熱が続くからそれかな?
もうやりました?

  • らんらん

    らんらん

    突発はまだです!
    高熱続くの初めてて(ノД`)

    • 8月20日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    それなら突発かもですねー。
    うちは突発の時に座薬使って熱成痙攣でちゃったので、ぐったりしてるとかでないなら様子見でいいですよー。
    上がり下がり激しいと出ちゃうかも。・(ノД`)・。

    • 8月20日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    下の方で突発は座薬で下がらないと書かれてますが下がりますよ。
    そんな熱怖いです。
    鵜呑みにしないほうが良いかと。

    • 8月20日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    ちなみに薬はもらいませんでしたよ!

    • 8月20日
  • らんらん

    らんらん

    今朝平熱に戻りました!✨
    すごく元気になりました ´ω` )/
    風邪だったのかな、、?
    たしかに、座薬で下がらない熱があったら怖いですね!
    ありがとうございました✨

    • 8月21日
@@@

夏風邪は、長引きますもんね💦
喉の風邪だと熱が続きますよ!!
私のところでは、RSウイルスが流行って下の子がかかってます💦
発熱が続くし咳も出ています。
早めの受診をお勧めします!!!

  • らんらん

    らんらん

    喉腫れてるって言われました!
    喉風邪は続くんですね(ノД`)
    咳はまったくでないんです。。鼻水もないし本当に風邪なのか心配で、、

    • 8月20日
  • @@@

    @@@

    喉からの風邪は、長引きますよ💦
    大人の私でも熱が5日間続きました!
    月曜日まで待つしかないですね💦

    • 8月20日
  • らんらん

    らんらん

    5日も続くとしんどいですよね(ノД`)
    月曜日までとりあえず待ってみます。ありがとうございます!!

    • 8月20日
ぴーちゃん

座薬で一時的にでも熱が下がるなら突発とかではないので、風邪薬や抗生物質で対処療法をしていくしかないかなと思います💦
風邪の薬はまだありますか?
なくなるようなら月曜に受診された方がいいと思います☆
一度受診されてるなら救急まで行かなくてもーと思います!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!!
    一時的には下がってその時は元気です(。>ㅅ<。)💦
    風邪薬は月曜日でなくなります!
    救急は大丈夫ですかね?
    明日まで様子をみて月曜日にまた受診してみます!!

    • 8月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    月曜日までお薬あるなら、よほど変わった様子がなければ受診は大丈夫ですよ!
    小さい子の薬って強いのがないので、飲んですぐ治る!ということはないです😓
    うちはRSなった時熱が4日続きましたし、つい先月ヘルパンギーナで5日熱が下がらずでした😓

    • 8月20日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね、薬ではすぐ治りませんよね。。
    色んな病気があって不安ですが、とりあえずまた月曜日に行ってみます!ありがとうございます✨

    • 8月20日
やぁよいママ

突発は熱以外の症状がほとんど無くて機嫌も悪くないのが特徴です。
咳も無く鼻水もないなら私は突発の気がします。
明日には熱下がるんぢゃないかなと思うのですが!
うちは子供二人ですが突発3回経験してます(*^^*)
明日熱が下がらなければ病院に連れて行ってみたほうがいいですよ(*^^*)

  • らんらん

    らんらん

    ネットで突発調べてたら、そう書いていたので私もそんな気がしてきました、、
    発疹でたら治る合図みたいですが、発疹でたら病院行ったほうがいいですかね?何か薬は貰えるんでしょうか??

    • 8月20日
deleted user

娘が通う小児科では、風邪と診断されても熱が3日以上下がらなかったらまた来てねと言われます。
なので、行ってみてもいいのではないでしょうか。
初めての発熱は心配ですよね。
あ、でも明日だと日曜日で当番医になっちゃいますね。当番医だと結局様子見て〜で終わってしまいそうな気がしますので、娘さんの様子を見て月曜日まで待つか、#8000などで相談してみるといいかもしれません!
はやく良くなりますように。

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!!
    3日以上でると風邪ではない他の病気の可能性ありますもんね!
    明日の様子をみて行動したいと思います。ありがとうございます✨

    • 8月20日
やぁよいママ

高熱が3日続いて熱が下がると
体に発疹がでます。
発疹がでたら機嫌が凄く悪くなりますので大変です(>_<)
一応発疹が出たら病院に行って先生に突発と診断してもらった方が安心ですので連れて行ってくださいね(*^^*)
薬は何も出ないと思います
自然に発疹も消えて行きますよ!
突発だったらいいですね(*^^*)
お子さん機嫌いいですか?
高熱出て機嫌がいいのに座薬はあまり使わない方がいいですよ
熱と体が戦って免疫をつけようとしてるので(*^^*)

  • らんらん

    らんらん

    機嫌悪くなると大変ですね😱
    そうですよね、熱の原因もわかるし病院いきます!!
    機嫌は良いほうだとおもいます。
    座薬もあまり入れたくないので、機嫌よければやめておきます!ありがとうございます✨

    • 8月20日