※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
家族・旦那

結婚して1年。子持ち再婚で3歳の息子がいます。そして来月旦那との子…

結婚して1年。
子持ち再婚で3歳の息子がいます。
そして来月旦那との子が産まれます。
旦那は息子の事可愛がってくれてるし、旦那の事は大好きです
結婚する前義父と同居になると言われ、その時は別に面白い義父でしたし、嫌いとは思ってなかったのでいーよーって感じでした。
義父は一日置きに帰ってくる仕事だったので基本家にはいない人だったので丁度いい絡みでした。
ですが、妊娠してから徐々に義父が嫌いに…ご飯も魚しか食べない。肉は嫌い。
料理にうるさい。私がお風呂入って出るとタイミング良く現れて平気で話しかける。なにより部屋は別でも今日義父がいるって思うだけで辛くなってしまい
旦那に少し話しました
しかし、今月ヘルニアになったとかで1ヶ月仕事を休んでいます。
やはり毎日家にいられるとストレスで、
私は3人でのんびりしたいのに義父がいることによって変に気を使うと言うか疲れます。
しかし旦那の親だし…我慢していたのですがヘルニアが治るまで仕事には行かないと今日言っていました。しかし義父はパチンコが好きです。夜中の11時頃帰ってくることもありました。パチンコ行ってるんだろーなーって腰痛くてパチンコ行けるの?って思うし
来月子供が産まれて里帰りの予定は無かったのですがそんなに家にいるんだったら里帰りした方がいいかな?って……
でも里帰りしてしまうと旦那のお弁当や夕飯などどうしよう……と思い旦那と別々に暮すのも辛いです。
子供が産まれて母乳あげてる最中に平気で話しかけられても嫌です。
そんな事を考えていると我慢が足りないのかな?とも思うしこれくらい皆我慢してやってるよなーって思います。そして悲しくなってきます……
息子は今の家のが住みやすいと思うし、
実家に帰ればじぃやばぁもいて良いのですが実家が散らかっていて生活しづらいのが現状です。
私の考えだけで実家に帰るのは我儘でしょうか(´×ω×`)??
話がまとまらなくてすみません💦

コメント

まぁーさん

お風呂上がって話しかけてくるって扉ごしにですか?
にしてもいやですね!!
ご主人はそのような状況をしっておられますか?

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

扉ごしではありません(´×ω×`)
    扉はあるのですが息子が拭いたらすぐに扉をあけて走っていってしまうのでそのタイミングで丁度来られて急いでタオルで隠した感じですが(´×ω×`)
    旦那もいたので知っています…
    その格好で話してんの?って言われたのでいきなり出てきたからこうなって普通に話しかけてんだよって説明しました。その時はそうなんだ…って感じでしたが私にとってはストレスでずっと残っていました。子供産まれて母乳の事もそうですが、そうゆうことがまたあると思うとほんとに嫌です(´×ω×`)

• 8月20日
  • まぁーさん

まぁーさん

えーありえないです!私だったとしても絶対いやです!
    その感じだと母乳あげてるときも考えられますね…
    お風呂のときご主人家におられますか?
    私だったら見張り頼みます笑
    一緒に住むのいやですね( ´△`)
    産まれたばかりだと頻回に授乳しなくちゃいけないし…そのストレスかかるくらいなら実家のほうがいいかもしれないですね(>_<)

• 8月20日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうですよね……デリカシー無さすぎと思いましたが……
    それと夕飯の用意も義父は魚しか食べれない、高血圧で味付けなどあるのでみんなと別なものなのでそれもストレスです。

みんな一緒にお風呂に入るようにしています(´×ω×`)
    旦那はその時はミルクでもいいよって言ってくれてますがミルクを作った時がなく、上の子は完母だったのでミルクでも良いなら良いけど……って感じですが
    旦那には前までは普通に生活出来てたのに急に嫌になったねと言われました。
    だから、最初は大丈夫だと思ったけどやっぱり一緒に住みたくないって家にいられるだけでダメってだからアパートでも団地でもいーから3人で住みたいと言ったのですがお金がかかるので無理と…
    このまま実家に私が帰れば帰るタイミングも分かんないし、居場所無くなってしまうかも不安です。

• 8月20日
まぁーさん

まゆちゃんんさんがいなかった時は食事はどうされてたんですか?
母乳でるならミルク代もったいないような気もしますね…
共働きですか?
その後将来的には義父の住んでる家はそのまま住むのでしょうか?
あまり理解してもらえない感じですかね~(>_<)

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

私がいない時は自分で作ってるみたいです!
    共働きではありません……
    妊娠してから辞めてしまったので金銭的には厳しい状況なので子供産まれたら働きます。
    隣に隠居がありそちらには曽祖父が1人で住んでいます。
    将来的に曽祖父が亡くなったら義父は隠居に住むと思います(´×ω×`)

• 8月20日
  • まぁーさん

まぁーさん

ゆくよくは今の家はまゆちゃんんさんご家族がすまれるんですね!
    曾祖父さんすごいですね!!一人でされてるんですね。
    帰りずらくはならないような…ご主人とも仲よさそうですし、里帰りされたからといっご自分で決心ついたら帰られてみては?
    子育てして、義父のストレス…つらいと思います。

• 8月21日
  • まぁーさん

まぁーさん

あと、私ならしばらくアパートに住みたいですが、ご主人が納得されないと難しいですよね。

• 8月21日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

ほんとにアパートに住みたいです(´×ω×`)
    曽祖父は一人で全部やっていて凄いです。それに比べて義父は電気、ガス代、生活費など全部こちら持ちです。なので同じ親子なのにこんなにも違うものか!と思います。
    明日から帰ることにしました。
    義父の顔を見たり声を聞くたびイライラしてしまうので……
    ですが、夕飯やお弁当は大変ですが旦那に毎回届ける予定です。
    旦那に義父にやってもらえばいーぢゃんと言ったところ当てにならないとの事だったので……
    旦那的にはお昼だけ帰って夜と朝はいて欲しいとのことでしたが義父の夕飯まで作る気にはなれません……

• 8月21日
  • まぁーさん

まぁーさん

帰れるんですね!!
    ご主人はご飯作れないですか?もしくはお総菜の買い物など。
    産後は通えないですよね…
    里帰りされて、まゆちゃんんさんがいないとたいへんだとゆうことをわかってもらい、自分はアパートに住みたい帰りたくないと伝えていったらアパート住むことにならないですかね…笑そんな簡単にはいかないですかね!!

• 8月21日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

しかし先程実家の母に連絡したら義父が具合悪いのに帰ってくるの?といわれてしまいました。長男の所に行ったんだから我慢しなさいとのこと。ですが先日義父は8時半頃家を出て帰宅は23時でした。パチンコしか考えられません。パチンコ行ける状況で具合悪いと言えるの?って話です。なので私はそこまで具合悪いとは思えません。ヘルニアならずっと横になってるべきではないでしょうか??と思ってしまいます。
    旦那に言ったら私の好きで良いよと言っています。
    旦那はご飯作れません(´×ω×`)スーパーなどで買って欲しい気持ちはありますがお金がかかるので嫌とのこと。
    きっとアパートに住むのは難しいと思います…
    それか余裕が出来たら家を別に建ててもらうかとも思っています(´×ω×`)
    どっちにしろ義父が仕事に行かない以上実家通いになるかなと思います……

• 8月21日
まぁーさん

長男の嫁…そうですよね…お母様世代のかたはそおゆう考えになりますよね!
仕事で病欠してるのにパチンコはないですね!!仕事場の人にみられたらどうするのでしょうか。
作れないんですね(>_<)
でもいい大人ですしほっといて死ぬわけじゃないと私は思ってしまいます…
帰られるとしたら、子供は連れて帰られるんですよね?
そうなんですね!今はうごけるかもしれませんが、産後は無理なさらずご自愛ください。

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうなんです(´×ω×`)
    今の私は声すら聞くのもストレスなのでやはり実家にかえろうと思います。
    それが仕事場は東京なので仕事場の人に見られる事は無いです(´×ω×`)
    息子も一緒に帰ります。
    息子にも迷惑かけてしまってほんと情けない親です…

• 8月21日
まぁーさん

実家に帰った方が安心できるのなら息子さんも安心できるんちゃないでしょうか。ストレスかんしながら出産育児されたらイライラしてしまいますし、多少は息子さんも感じ取ってしまうかもしれませんし。

まゆちゃんん

そうなんです……
最近息子の前で泣いてしまうこともありママ大丈夫?と心配させてしまいます(´×ω×`)
旦那にも心配するから子供の前では泣くなと言われています。自分でも分かってはいるのですが息子にはほんと申し訳ないです……

すーママ🙊

お辛い状況ですね…>_<…
ですがまゆちゃんん様が思ってる程、お義父様は意識されてないのでは?
もう家族なんだからという目で見ているからデリカシーのない行動をとったりするのではないかな〜とも思いました。

• すーママ🙊

すーママ🙊

パチンコの件は私も理解出来ませんが、、、(^^;;
    仕事行ってくださいという感じですよね💦

• 8月27日