※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクックでのアク取りについて教えてください。特に薄味の料理で雑味が気になります。購入を検討しています。

ホットクックとかの場合、アク取りはどうされてますか?

カレーとか味の濃いものなら雑味が誤魔化せるけど、
おだしの味が決めての薄い味付の料理とかは、
アク取りしないと雑味が出て美味しくないと思うんですが…💦

購入しようか悩んでます。

コメント

ヒスイ

気になる時は、途中であけられるので普通に開けてアク取ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    途中で蓋を開けても調理できるんですね❗️😳✨✨
    それなら灰汁取りも問題なく出来ますね。

    • 3月4日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    お米炊く意外なら大丈夫です🙆‍♀️✨
    煮崩れしやすいものはあとから入れたりとか、無水調理でちゃんと水分出てるか確認したりしてます😆

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧力鍋みたいに途中で開けられないものかと思ってましたが、そうじゃないなら途中から色々アレンジできそうですね😍✨✨
    早速、週末に買いに行こうと思います❗️

    • 3月4日