※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

好きだった義母のことがだんだん苦手になってきました。産後は特に子育…

好きだった義母のことがだんだん苦手になってきました。
産後は特に子育てのことで口を挟まれるのが嫌で連絡も避けてしまっています。
義母はとても優しくていい人なので前みたいに付き合いたいのですが、それを考えると気持ちが重くなります、、
夫のことも大好きだし、同じように大事にしたいのですが…
(もともと天然な方なので失礼なことをさらっと言うのが気にさわるようになりました)

打開策はあるのでしょうか😱?
なんとなく避けながらも毎日どうしようと考えてます。

コメント

M i i

子供生まれたら変わってしまう義母さん多いですよね😞
私の義母も何かと子育てに口出してきたり自分の昔のやり方を押し付けてきたりします💦ベビー用品も勝手に買ってきたりこれじゃなきゃダメ!と決めつけてきたり本当ストレスです😔

もう私はストレスたまるので話半分で聞きつつ我慢しかないのかなと諦めてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母がというより私が変わったんだと思います、、😱
    一言一言にイラッとするようになりました。
    その度に言い返してるので何だか溝ができてしまいました笑
    沐浴とか全然認識違いますよね。産院で聞いたやり方なのに否定してきたり💦
    抱き癖が〜とか母乳が〜とか
    令和だぞ‼︎と言いたくなりますね😱笑

• 3月4日
ぽけっつ

産院や保健師さんから教えてもらっているっていっても、聞いてくれないとイライラしますよね😣
私も同じように義両親も夫も、夫の親戚もとにかく嫌になったのですが、とにかく古い子育ての押し付けだけは我慢できなかったので、自治体が出している祖父母手帳を渡して、今は違うんです❗️と義両親や夫にやめて欲しいことを伝えました。