※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

体重が少なくても成長曲線内にいれば大丈夫ですか?3ヶ月からの増加量が気になりますが、寝返りや運動量も考慮しています。

体重ですが、成長曲線内に入ってれば増加量が少なくても大丈夫なのでしょうか?

4ヶ月の娘ですが、3ヶ月から日割り計算すると12.9gしか増えていませんでした。母乳よりの混合で、母乳は1日8回、ミルクは120のんでます。現在の体重は7206gです

先日4ヶ月健診がありましたが、日割り計算してなくて、曲線内に入ってるから順調って言われましたが、家に帰って計算してみると増加量が少ないので不安になってきました。
3ヶ月入ってすぐに寝返りし、3ヶ月後半から寝返りがえりができるようになって一日中コロコロして運動量は多いとは思うのですが…

増加量が少なくても曲線内に入ってれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

晴日ママ

出生体重にもよりますが
7キロあれば十分だと思います😂
日割り計算って
1ヶ月過ぎたらしないって言われました😅
また
1ヶ月2ヶ月の時みたいに
ボーンとは体重増えないと思います☺️

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    3200gで生まれました
    日割り計算しないんですねー
    夜寝るようになってきて母乳が足りてるから不安になってました!

• 3月4日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちの三男も3330で生まれて
    4ヶ月の時7300なかったです🥺
    今は
    8キロあるかな?って感じです

• 3月4日

6ヶ月になった息子が同じくらいです😅
ちょうどその頃から手足動かすので体重の笛が落ち着く頃です。
とりあえず曲線内で、減ってなければそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    ズリバイっぽいのも始まり、起きてる間はずっと動いてるんで増えが悪くなってきてるかもです!
    減ってはないので大丈夫そうですね
    ありがとうございます!

• 3月4日