※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

妊娠20週目で、トイレ後に茶色っぽいものがついたが、胎動はあり。1週間前に出血あり、異常なし。便のついた可能性も考えられるが、胎動は感じられる。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

明日で妊娠20週に入るものです!

先程トイレに行った際、拭き取る時に
ほんのちょっと茶色っぽいものがついてました。
(織物の塊とかでもない感じでした)
1週間前、出血が少しあった時産婦人科出みてもらったところ
異常がなんもなく、子宮頸管も短くなったりもなく赤ちゃんもちゃんと順調に動いてて成長してるから心配ないですと言われました。

ちゃんと毎日胎動あります。

本当に汚い情けない話なのですが、
便をした際にちゃんと吹ききれてなくて
ついたのか…
(茶色っぽいものが1回目ふきとる時ついたのですが、2回目以降は普段通りなにもついてなかったです)

それとも何か異常があるのか…
でも今のところ今日は胎動がほんの少しだけ感じれてます

胎動に関しては多い時とそんな多くない時の差が結構あります。

似たような経験された方ありませんか?😂

恥ずかしいし情けないし汚くて申し訳ないのですが、良ければ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

20週の頃は私もおりものに色が付いたり、おりものが水っぽくなって増えたり、色々変化がありました。

胎動は20週の頃だと、差がある時も多かったと思います。
赤ちゃんは寝てる時間が圧倒的に長いので、さほど気にする必要はないですよ。

もう少し進めば、赤ちゃんも大きくなって力強くなってきます。
明日で26周ですが、たまにビックリするほどドシっときます。笑

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

コメントありがとうございます!

ほんとですか?😭💦
    普段オリモノは透明のオリモノがあったんですけど、茶色っぽいオリモノ?って疑問になるぐらい小さい茶色のがトイレの排泄後ティッシュで吹いた際にティッシュのはしっこについていたので心配になりました💦

今のところある時はあるんですけど、今日はまだ朝頃に少しポコポコってしてたぐらいでお昼頃からはまだ感じれてないです😭💦

はやく毎日痛いってほど胎動感じたいです😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

基本、鮮血じゃ無ければおりものは気にしないで大丈夫ですよ。

私は20週の頃、急に量が増えて不快感が増え、おりものシートをしょっちゅう替えてましたが、最近また落ち着いてきました。

胎動は、お母さんが動いてると感じにくいので、横になってたり椅子に座ってないと気付きにくいこともあるかと思います。
あまり気にせず、過ごしましょう〜!