※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の予定や働く予定、旦那さんのお小遣いについて相談です。

旦那さんの手取り20万前後の専業主婦の方。
❶子供は何人予定ですか?
❷働く予定はありますか?
❸旦那さんのお小遣い幾らですか?
宜しくお願いします!!✨✨

コメント

ゆりこ

2人欲しかったけど家も建てたし給料が上がらないなら一人っ子かなぁと思ってます。
今は育休中で正社員からのパートで仕事復帰の予定ですがほぼ保育料に取られるので意味ないなと思ってます。
お小遣いは1万5000円でしたが最近は5000円ぐらいしかあげてません笑

ママリ

20歳の結婚当初それくらいで今は24歳でお給料上がってます。今後も上がる予定なので
子供は2、3人の予定。
子供と一緒に居たいので、最後に産まれた子供が幼稚園に入ってから働く予定。
お小遣いは18000円です🙋‍♀️

①2人欲しかったですが流産が続いて金銭的にもあんまり余裕はないしひとりっ子にしようか迷ってます。
②4月から幼稚園に入るので扶養内パートするつもりです。
③毎月2万円です。(昼食代は含まず)

はじめてのママリ🔰

①2人欲しいですが、金銭的に無理そうです😢
②持病があり、内職してます。
③1万です!

ままり

❶3人
❷三人目が一歳になる頃に働く予定
❸15000円

です😃

①3人。年の差なのでもう1人ほしい。
②送迎&ワンオペのため、去年から内職してます。
③旦那のお小遣いは内職と副職バイトです。生活費からは0です。

たろきち

私がパートでも働き始めたら3人目を考えても良いかなぁと思ってます!
下の子が幼稚園入ったらパートして二人が留守番できるようになったらフルタイムも考えてます。
お小遣い制ではないですが、5千〜2万(今はないですが飲み会費込みです)

①一人っ子の予定です!
②小学校に入学したら働きたいなーって思ってます!
③3万です!

ふうとも

2人までです!
下が幼稚園にあがったら働く予定です。
お小遣いは無駄遣い防止で2万円を週ごとにわけて5千円ずつ渡してます😅散髪、ガソリン代などは別です。