※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
子育て・グッズ

子供の洋服サイズ80は何歳くらいの子供に適していますか?夏服を集めている1ヶ月の赤ちゃんに何センチの服が必要か悩んでいます。暑い沖縄で4月や5月には早くも暑くなるので、皆さんはどのくらいのサイズを購入していますか?

洋服サイズ80は何歳くらいのお子さんが着けますか?🥺🥺

今1ヶ月の子供なんですが夏服を集めてて何センチ買っとけばいいのか分からなくて💦

皆さんは何センチの服買いますか?🥺
沖縄県に住んでるので暑くなるのは毎年早くて4月5月くらいには暑いです🥺

コメント

deleted user

1歳前後から着れるかなー?とおもいます!
4.5月から半袖にするなら70くらいを買いますかね
今上の子のお下がりで70着せてますがぶかぶか
袖は曲げればいけますが、胸元はブカブカしてます笑笑

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    半年〜1歳の間は70くらいでも全然着れますかね🥺🥺

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着れると思います〜😄

    • 3月4日
スポンジ

うちは10ヶ月から一歳半まででしたよ☺️

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    今まだ生後1ヶ月で4月くらいから多分暑くなると思うんですが
    70がいいですかね🥺🥺

    • 3月4日
deleted user

いまだに着てます🙋‍♀️
半袖なら大きめでも全然気にならないですよ!笑

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    大きめで80買っとくのがベストですかね?🤭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にはそれがベストです😊

    • 3月4日
スポンジ

夏は70で良いと思います。
あんまりぶかぶかも見っともないですし写真も綺麗に取れますよ😁
10月でも9ヶ月?ですよね?
次の秋服から80に変えたら良いかと🙂

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよね、、、

    でも沖縄12月前半くらいまで全然半袖で過ごせるくらい暑い時もあって🤭
    だからめっちゃ迷ってて😭かわいい服だと来年まで着せきれないってなると勿体ないのかなー。とか考えて🥺🥺
    ガネさんなら12月まで着さすってなると80か70どっち買いますか?

    • 3月4日
  • スポンジ

    スポンジ

    それでも70買うかなぁ。
    かわいいからこそジャストサイズで着せたいです😅
    成長具合もわからないですし、70は少なめにして長く着せたい!と思うくらい気に入ったものは80買っておくのも良いと思います✨

    あと早く買いすぎちゃうとデザインも微妙だったりするんですよね。
    子供の動き具合によっていつからセパレートにするかとかもみんな違いますし、、、
    今は当然上下繋がったの着せてますが、80サイズの頃にはそれが似合わなくなってたり、そもそも動きすぎてそんなパチパチボタンとめてられない😵ってなったり笑笑

    もったいないと思うかもですが、子供服ってそんなもんだと思っておかないと🤣靴とかも3ヶ月ごとに買い替えですよ😂

    • 3月4日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    やっぱそうですよね😭動く頃になるとロンパースは面倒くさくなりそうだし😥😥

    女の子初めてなので洋服がめっちゃ可愛く感じて買いたい欲がすごいです🥺笑笑

    年頃なったらもっとお金使うんだろうな〜😂😂😂

    • 3月4日
ママリ

お子さんのサイズ感によると思います💦
うちの息子は平均少し上くらいですが、生後6ヶ月ごろから70だとピチピチで80着てます!

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    えーそうなんですね🥺🥺🥺
    70と80両方買っとくのもありですかね🤭

    • 3月4日
ママリ

60もあっていいと思いますよ!
うちの子は生まれた時から平均よりちょい大きめですが、新生児期から生後3ヶ月半で体重7キロの今に至るまで60バリバリ現役です☺️
今は60だと少しだけ小さく感じるけど70だとちょっとだぼつくなー程度です

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そうなんですね🥺🥺
    ダボダボするのも嫌ですもんね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月4日
ぷらっぐ

上の子は8ヶ月頃から80着てました。
下の子もそろそろ6ヶ月ですが、お股がパツパツで80にサイズアップする予定です。
肌着は既に80サイズ着せてます。

最低限必要な枚数だけ70で買っておいて、後は様子見ながらでいいと思います。

  ママ

うちは、大きかったので80はボタンが閉まらなくてほとんど着ませんでした。
4ヶ月頃に80でしたが半年には90でした。
90の時期は長かったです。

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ80着れます!9〜10ヶ月位から着せてたものでもまだぴったりで着れる感じなので80サイズは着れる期間が長いと思いました(^ ^)その子の体型等にもよりますが😅うちの子は今85センチ11キロくらいです〜

みぃ

私の子供も2歳すぎてますが、まだ80着れます。笑
体重が軽い方なので、その子の体型にもよるのかなーって感じです。

たか

感覚的には70ですかね!
長女は小柄で1歳まで70が良いくらいでしたが、息子は現在6ヶ月ですが9キロ近くあり80着せてます🥺70はピチピチで...

しぽりん

うちの子はちょっとムチムチで1歳2ヶ月80はぴちぴちです☺︎
半袖ならとりあえず大きめで90、95を集めてます😊
また今はもうなくなりつつあると思いますが来年〜再来年頃まで着れるサイズの長袖をセールで買って集めてます😂