※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて参考にさせてください。現在はムーニーパンツMを使用中で、少し大きいか悩んでいます。

7キロ〜8キロくらいの赤ちゃん、オムツのサイズ何使ってますか??

うちはパンパーステープSから最近ムーニーパンツMにサイズアップしたのですが、少し大きいのかな?と思っているので参考にさせてください😊

コメント

まま

その頃にはMサイズでした!

• ねね

ねね

ありがとうございます!

• 3月4日
いけ

8キロで、ムーニーのテープMサイズです🙂
漏れとかはないです🙌🏻

• ねね

ねね

ありがとうございます!

• 3月4日
おまるん

4ヶ月ですがもうすぐ8キロです💦
うちはムーニーエアスルーのMサイズです!

ムーニー は横幅が広いのですこし大きく感じるかもです!
逆にパンパースは幅が狭いので、我が家の太っちょ次女はお尻が半分出てしまいます笑笑

• ねね

ねね

パンパースやはり小さめですよね😅
    ちなみにムーニーパンツタイプですか??
    初めてのパンツタイプなのですが、テープの時より後ろが浅い?ような気がして💦

• 3月4日
  • おまるん

おまるん

パンパースは小さい分テープのところがゴム?みたいになって伸びるのでその分後ろ漏れは少ないように思いますが💦お股から漏れます😭

まだ寝返りしてないのでテープです!

• 3月4日
  • ねね

ねね

確かに伸びますね!いつもは漏れないのですがバウンサーで激しめに動くと必ずと言っていいほどうんち漏れしてしまって😂😂

• 3月4日
Saa

7.7kgでメリーズのM使ってます♩
ムーニーの方が若干小さめな気がして背中もれも多かったのでメリーズに替えてみました👀❣️

• ねね

ねね

メリーズどうですか??
    うちはうんち漏れ多くて、漏れないオススメをママリで聞いたらみなさんムーニー推しだったので買ってみたのですが🤔

• 3月4日
  • Saa

Saa

パンツタイプだとテープみたいにギュッと止めれない分、漏れてる事もおおいです🤦🏻‍♀️🌿
    メリーズの方が背中部分に高さがある気がしますが、ねねさんベビーがムーニーで大きく感じるのであれば、メリーズの方が更に大きく感じるかな?と思います👀💦

うちも背中漏れが悩みなので、テープMに後戻りしました😂😂

• 3月4日
  • ねね

ねね

そうなんですね😨
    この前抱っこ紐の中でおしっこも漏れちゃってたので大きいのかな?と思って😂💦
    ただあんよバタバタと寝返りコロコロが激しすぎてテープでもちゃんと止められないんです笑

• 3月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは太ももが太くて、MだとキツかったのでLサイズです^^;
どちらもムーニーです。

• ねね

ねね

7.8キロくらいでLサイズですか😳?

• 3月4日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そうです^^;
    Mだとおしりが半ケツになるのと、太ももに跡がくっきり着いちゃってたので^^;

• 3月4日
  • ねね

ねね

そうなんですね😳😳

• 3月4日

他の方のコメントとか見て、うちの子ががっしり?ぽっちゃり?しすぎてるのかな?ってなりました^^;
    服も生後半年くらいから80じゃないと太ももパツパツでした^^;

• 3月4日
  • ねね

ねね

体重的には大きめって感じではなさそうなのになんでですかね🤔?
    うちの子も今どのくらい?って聞かれて6ヶ月ですって言うと大きめだね〜って言われます😂😂

• 3月4日

うちは生後4ヶ月くらいの時から、写真で見ても、なんか大きくない?って言われてました^^;
    上の子が成長曲線ギリギリ入るかどうかだったので、大きい、のかな?ってわからなくなってます^^;
    下の子は成長曲線真ん中くらいなので、そんなに大きくはないと思うんですが、下半身に肉が着くタイプなのかな?と思います^^;

• 3月4日
しんママ

下の子が今7.3㎏くらいでムーニーのテープMとおすわりMパンツです🙂
状況に応じて使い分けてます🙌

• ねね

ねね

パンツMで大きいとか漏れとかはないですか🤔?
    前まではテープで小さいからうんち漏れするのかなと思ってたのですが、パンツにしたらおしっこ漏れ初めてしてママリで相談したら大きいのかもしれないと言われたので悩んでいて😅

• 3月4日
  • しんママ

しんママ

サイズはいい感じです☺️
    見るからにこれはキャパオーバーだったね💦ってとき以外は漏れたことも無いです🙆

漏れるのは足回りですか?背中ですか?
    足回りだと大きさもありますが、ギャザーがしっかり直っていない可能性もあります🤔
    背中だとウエストがまだ大きいのかもしれません💦

• 3月4日
  • ねね

ねね

足回りと背中1回ずつあります😅
    ただ足回りのときはギャザーがちゃんとできてなかったかもしれないです💦
    太ももはムチムチなんですけどお腹はそこまで出てないので大きいのかもしれないですね😭

• 3月4日
ナナ

7.3キロでメリーズ使っています!いいです( ◜௰◝ )

• ねね

ねね

パンツですか😊?
    漏れとかもなさそうですか??

• 3月4日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

8キロでムーニーのパンツMサイズです🙆‍♀️
ぴったりです👌

• ねね

ねね

うんち漏れたりしないですか?
    うちの子うんち漏れ多くて、ムーニーはゆるうんちポケットあるからオススメとママリで教えて頂いたので買ってみたはいいものの、今日も背中からもれちゃってて😅

• 3月4日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うんち漏れたのはバウンサーに乗ってる時ぐらいで普段は大丈夫です👌サイズが合わないんですかね🤔

• 3月4日
  • ねね

ねね

バウンサーうんち漏れる率高いですよね😅
    しかもなぜかバウンサー乗せるとうんちするし笑

• 3月4日