※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月前後から夜中に起きる息子がいて、添い乳で寝つく癖がついてしまいました。夜間の授乳が必要か悩んでおり、限界を感じています。

明日で半年になる息子が頻繁に夜中起きます。
同じような方いますか?辛さを分かち合いたいです…。

5ヶ月前後くらいから夜中頻繁に起きるようになり、添い乳をし始めてから癖になってしまったのか、泣いて起きるようになってしまいました。

日中は授乳を4回(うち2回はミルクを足しています)しかしてないので夜間の授乳は必要だと思っているのですが、添い乳じゃなくちゃんと座って寝落ちさせないようにあげた方が起きなくなるんですかね…。

限界で、上の子の前でもイライラしてしまい、空気を読ませてしまったりして自己嫌悪で泣けてきます。

コメント

まるまる

睡眠退行が4ヶ月から始まり1歳5ヶ月まで30分起きでした😣
しかも完ミなのにこれです…
漢方飲ましたりご飯たくさんあげてもなにしても無駄でした😅
未だに朝まで寝たこと1度もないです😣

ぷーどる

夜中頻繁に起きます…
号泣したらおっぱいをと思っていますが、夫と上の子も一緒に寝てるのでわりとすぐあげてしまってお腹空いてるというより多分安定剤になっているのかなと思います。