※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊活

精子の進行が直線でないため、自然妊娠が難しいと言われました。食事やサプリで改善できるか相談中。同じ状況で妊娠成功した方の経験を知りたい。

2人目妊活中です。

初めて精液検査受けてきました。
量や運動率は問題なく、
ただ精子が真っ直ぐ進まないとかで自然妊娠は難しいと言われてしまいました。

食べ物、サプリなどで改善して、、と言われたのですが、何かおすすめありますか??

また同じような方でも、自然妊娠された方いらっしゃいますか??

私側は今のところ一つも問題はなく、とっても妊娠しやすいとのことでした。

コメント

つくね

正しい検査をしたわけではないですが、テンガルーペっていうのをネットで買って旦那の精子を調べたことがあります。
活動量も運動率も自然妊娠無理との診断で、その動画を病院の先生にも見てもらいましたが、自然妊娠は無理かもしれないと言われました。
旦那には葉酸とマカのサプリを必ず飲ませて、出張が多いため3日に一回は必ず抜いてくれ。とお願いしました。
食生活はほうれん草とか妊活に良いものをお互い食べてました。
あとは精子は熱に弱いので長湯はやめてもらいました。

私も多嚢胞で生理不順で病院からも薬を使って〜とか色々言われましたが結果自然妊娠できましたよ🤗

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます。
    サプリなどを飲み始めてどれくらいで妊娠しました??

早速、サプリ、ほうれん草買ってきました😭‼️
    うちの旦那はいつも長湯なのでそれも控えてもらうようにします🥺

• 3月4日
  • つくね

つくね

妊活始めて2年で今授かりました。
    年の半分以上旦那の出張で家にはいないので、2年かかったかもしれませんが、、
    身体は三ヶ月ごとに変わるらしいので、すぐには変化したいと思いますが継続は力なりだと思います。
    あとは、たまたまかもしれませんが、旦那がこの時がタイミングだ!ってときにいつも今回出せるだろうか、業務みたいで、とか弱音ばかり言っていましたが今回はできる気しかしないと言っていました。
    お互いですがマイナスなことを一回でも言ったらダメだったので、気持ちもプラスに考えることが大事だと思います!!!!

長湯は本当ダメらしいので(病院でも鍼でも言われました)旦那さんには少し長湯を避けてもらった方がいいと思います!!

• 3月4日
  • ぽー

ぽー

2年ですか、、、!!
    本当におめでとうございます🥺✨✨✨✨

1人目妊娠した時と今だと旦那が約10kg太ったのでそれも原因があるのかなぁ。と😥💦

そうですね‼️
    継続は力なり。めげずにがんばります。

• 3月4日
  • つくね

つくね

ありがとうございます😭
    稽留流産からの妊娠なので不安はたくさんありますが心拍まで確認取れました🤗

旦那さんは妊活に協力的ですか??

• 3月4日
  • ぽー

ぽー

お辛い経験をされてからの妊娠だったのですね、、、!!!
    心拍確認とれるとひとまずホッとしますね😊
    このまま無事出産できますように☺️

協力的なような協力的ではないような、、、😅
    言われたらやる感じですね。笑
    とりあえずあまり妊活について理解してないようです。

3日に一回抜いてもらうのは排卵日付近でなくてもやった方がいいのですか??

• 3月4日
つくね

ありがとうございます🤗

妊活に一人でするものではないので、旦那さんに理解してもらった方がいいと思います!!

排卵日関係なくしてました!!
継続は力なり〜きっと質よくなるよ〜ほい!頑張れ〜っていつも言ってました(笑)
基礎体温や排卵検査薬も使っていたので、それを見ながら近いかもと思ったら排卵日に3日分ためてもらって!って感じでした。

• ぽー

ぽー

そうなんですね!!
    今日ためすぎも出し過ぎも良くないって先生に言われました!
    うちも頑張ってみます🥺‼️

今回で自分に原因があるっていうのが明らかになったので、今までよりは協力的になることを願います🤔✨

• 3月4日