※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

お散歩で息子は自分の行きたいところへ突き進むため、お散歩が難しいです。息子の気の済むまま任せて歩かせているが、公園までの道のりを楽しみたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ご相談です🥲
皆さんはお散歩は目的地を決めてお散歩してますか⁇
うちの息子は今日は〇〇行くよ、と言っても多分まだ伝わっておらず、また我も非常に強いため、自分の赴くまま、本能のままに自分の行きたいところへ突き進みます!手を繋ぐことはありますが、基本一人で突っ走るのでお散歩も容易じゃありません😅
こっちじゃなくてこっち行くよ!と言っても道端でひっくり返って拒否するので、まぁ、別に時間がないわけじゃないし、息子のためのお散歩だから息子の気の済むまま赴くままに任せて歩かせてはいるのですが、果たしてこのお散歩の仕方でいいんでしょうか⁇息子は楽しそうで気が済んだら疲れて抱っこになります😅
本当は今日は〇〇に行って遊ぼう、と言ってそこまでの公園の道のりを散歩し、公園で遊ばせたりしたいのですが、なんだか無理そうだし、私も疲れちゃうので気の済むまま散歩させてます。
同じような方いますか⁇また、その後のお子さんのお散歩はどんな感じになりましたか⁇よければ教えてください!

コメント

ひなの

うちも息子の気の向くままについて行ってますよ〜
もう少し大きくなれば○○行くよが分かるかと😌

•  めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか?🥺言葉もまだ喋れないので、まだまだ、本能で動いてる感があってほんとお散歩大変なんですが、息子のためと思いさせてますが、、まだまだそれでもいいですかね?😓

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

全然いいと思います!
    私も今日も公園寄らずに散歩終了しました😅

• 3月4日
  •  めろちゃん

めろちゃん

朝早いですね😳‼️私もこんなことで悩んで、行こうか行かないか悩んでたのですが、さっさと行ってきます!笑
    ありがとうございます!

• 3月4日
まるまる

私も息子の行きたい方向についてってる感じです😂
徒歩圏内に公園がないので公園行く時は車です👍

•  めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか?🥺うちの子ほんと急に立ち止まり、急に走りをずーっと繰り返してるので道とか本当大変です😳テクテク歩いてくれてたらいいんですが、なんだかフラフラフラフラしてて😂😂

• 3月4日
栗きんとん

同じくらいの頃は気の向くままに行く感じでした❗今は目的地決めてから行ったりします。寄り道も多いですが、ちゃんと目的地に着きますよ✨

•  めろちゃん

めろちゃん

なんとなく方向をこっちが促せばつくんですかね⁇この前10分もかからない公園に30分くらいかけてつきました😅そして公園では遊ばず、まだ歩きたかったみたいで公園の先まで歩いてました😅まだまだ歩きたい年齢なんですかね🙄

• 3月4日
  • 栗きんとん

栗きんとん

うちの子は1歳10ヶ月頃は方向うながしても行かずにフラフラしてて、ヒモ付きリュックのヒモを短めに持って歩いてました。 子どもについていく感じでいいと思いますよ✨

• 3月4日

うちも子供の赴くままにお散歩行ってました😂何なら今もです(笑)
そして寄り道も凄く多いです🙄
でも公園行ことか、〇〇行こって言うと理解はしてるみたいで目的地には着きます!
でも疲れて帰りは抱っこになることがほとんどなので最近は三輪車で行ってます🤣🤣