※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

もともとお母さんが来る予定だったけど仕事忙しい、離婚でこれず、二人…

もともとお母さんが来る予定だったけど仕事忙しい、
離婚でこれず、二人で頑張らなきゃいけないから
私もそりゃあ産後ボロボロの体引きずってやりますよ
たしかに世の中の旦那さんよりはやってくれてるほうかもしれない。建築業なのに朝早く起きて犬のトイレ変えてごはんあげて、7時ごろ帰ってきて洗濯物に洗い物。
ありがたいけど、イライラされたりピリピリされたりしたら
やんなくていいよってなるよね。
お小遣い20日に20,000あげてもうない。
今まで弁当もたしていたし、買い出し行ってくれたりして
私のすぐ食べれるようなご飯買ってきてくれたから、三千円程度だと思ってあげるねって言ったら三千円かー。って、、
買い物行った時水やら買ってきてもらったけど一本五十円だしその他もろもろも三千円程度で、勝手に買ってきたものも自分の酒のものだよね?!
今朝早く起きて生後16日目の娘抱っこ紐で抱っこして
お弁当作ってたら
旦那はいうよね無理しないでね。
もしあれだったらお手伝いさんとかお願いしてもいいからねと
だがそのお金はどうする?
2週間で20000使ってくるような旦那がいて?
お弁当自分で作ろうかなとかいうわりに
イライラピリピリしてさ、子供も最初の一週間はかわいいーって
積極的だったけど今となったら自分の時間が大事みたい
シャワーの間15分くらいみててもらうと
泣き喚く娘にミルク足りないんじゃない?って
飲ませば黙るとでも?
娘ちゃん、縦抱きが好きみたいって言っても怖いからできないとか言って適当に抱っこしてるから泣き喚くんじゃないの?
昼間1時間も寝てくれない娘だけど夜中は3時間寝てくれるから
睡眠取れてるとでも?
自分だけが疲れてるとでも?
まぁいいわ自分で産むって決めたことだしね
頑張りますよ家事も育児も

長い長い愚痴でした。朝からごめんなさい

コメント

deleted user

お疲れ様です。
里帰りできないの、しんどいですよね( ; ; )
そう、世の中の旦那さんより、やってくれているんだと思ってしまうと、言いにくい。。。
言いにくいから、自分の中に溜まっていく。。。

あ、でも、生後すぐに縦抱っこ、危ない気もします😅

  • nana

    nana

    そうなんですよね、、😥
    溜まってくところの鬱憤ばらしに困ります‥。

    もちろん、重々承知してるのですが、縦抱きじゃないと泣き止まなくて布団の上とかで縦抱きにしてます💦

    • 3月4日
Na

ありがたいけどイライラピリピリされるのめっちゃわかります😅
本人に聞いたら別にイライラしてないよって言うけど
ため息ついてたりとか雰囲気でわかるというか💦
口だけで否定されるのも逆にこっちがはぁってなるし💦
そう言われた以上水刺すわけにもいかないからそれ以上何も言えず💦
妊娠中、私に対してご飯とかいつもありがとうって感謝してくれてたし比べるわけじゃないけど全然マシだろうなって思ってたけど、感謝してるわりに自分がするってなったらそんな重労働みたいにされてちょっと喧嘩したら俺は普段からそういうのもやってる感出されて💦それ当たり前に私毎日してるけど私やってるとか言ったことないし💦みたいな💦

もちろんお互いに言い分や見えてないところあるでしょうが、男の人って結局想像力足りないよなぁって思います💦

  • nana

    nana

    そうなんですよね、、はぁー、とかもの乱暴に扱ったり、、。
    じゃあやらなくていいよって思っちゃいます🥲
    世の中の男性よりはやってくれてるかもしれないけど、母親よりはやってないんだからもっとやろうごめんって言葉はきっと出てこないんでしょうね💦
    所詮家にいるだろってあたまがあるだろうし💦

    • 3月4日