※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

3歳の子を持つシングルマザーです🤱私はかなり料理が苦手です!献立考える…

3歳の子を持つシングルマザーです🤱
私はかなり料理が苦手です!献立考えるのも手早く作るのも…😑
シングルなのをいいことにちょこちょこお惣菜を買ったり
簡単なおかず1品しか作らないこともたくさんあります💧

そこで質問なのですが、料理があまり得意でない・好きではないママさんの毎日の乗り切り術を教えてください!
やはり気合いで作るしかないのですかね?
献立を考えるのにアドバイスがあったら教えてください!

コメント

みぃ

私も料理は得意では無いので、結構手を抜いたりしてます🤣!笑
丼物にしたらそんなに手間もかからず片付けも楽ちんなので重宝しております♫
あと、今なら味付けのされたお肉や魚もあるので焼いてあとサラダを付けて完成です笑

週末はリフレッシュデイとしてご飯はお惣菜やテイクアウトにさせてもらってます!

1週間毎日作るママさんが本当にすごいなってしみじみと思います😭✨

おっとっと

家事の中で料理が一番嫌いだし苦手です😂💔
私もシングルなのをいいことに手抜きの連続…。

うちは加えて長男が野菜嫌いなのでご飯物で乗り切ること多いです。。
オムライス、チャーハン、カレー、親子丼など。
ハンバーグ作った時は週に2回は食べれるように多めに作ります。それでも面倒なのであまりしませんが😇

次男のために+スープ系に野菜なんでも入れて食べさせてます(笑)
ブロッコリーはチンするだけ、ミニトマトも切るだけ!

最低限の労力で済むようにしてます(笑)

かわちゃん

私も料理が苦手なシングルマザーです😅
基本的に調理方法は焼きです。笑
作るのは1品で、あとは買ってきてそのまま出すだけ!なんてざらにありますよ😀
あとは極力手を加えなくていいようなものを副菜にしてます。長芋の千切りとか、ゆで枝豆とか、、、。幸い子どもが、そういうものが好きなので、助かります💦