※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、授乳後に泣き止まず悩んでいます。復職後の疲れもあり、断乳を考えています。断乳がいいでしょうか?

断乳について教えて下さい。

娘は1歳2ヶ月になったばかりです。
まだ夜寝る前と夜中起きたときに授乳しています。
今までは、授乳すると寝落ちしていましたがこの頃、授乳して寝落ちしてもすぐに起きてしまいます。その後はずっとギャン泣きです。
抱っこ紐で何とか寝ますが、布団に降ろすとまた起きてしまいます。
夜中や朝方も同じで、泣いて起きるので授乳しますが、そのあとは寝ずギャン泣きです。

4月から私は復職し、娘は保育園に通います。
思いきって断乳した方がいいのか悩んでいます。
本当は卒乳してほしいですが、毎日のギャン泣きで辛いのと寝不足が辛いです。

断乳した方がいいでしょうか?
何かアドバイスあればよろしくお願いします❗

コメント

ちちぷぷ

わたしは昼間だけ残してますが悩んでます💧家にいて暇だとすぐにおっぱいを欲しがるようになりました💦

夜はやめました💦朝方ほしがって泣きますが、放っておくと隣に来て寝るようになりました。
ギャン泣きで寝不足辛いですよね💧わかります。。 

夜はやめて添い寝じゃだめですか?わたしも4月から復帰ですー。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    以前は授乳しても寝ないときは添い寝で何とか寝ていましたが、授乳で寝落ちするようになってからは添い寝で寝なくなりました...。
    たまーに、朝方寝落ちしないときは添い寝で寝てくれるときもありますが、大体はギャン泣きです💧

• 3月4日
はなめ*アレっ子ママ

うちも寝不足すぎ&授乳しても寝なくなって泣く泣く断乳しました!

何も問題なければ卒乳したかったです( ; ; )

ても断乳した今、朝まで寝てくれるようになってかなり楽になりました✨

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

卒乳するのを待ってましたが、寝不足の状況が辛くて...💧
    どうやって寝かし付けてますか?

• 3月4日
ぺん

その状態が続いてしんどくなって復職などは関係なく1歳で断乳しました💦
起きてはおっぱいおっぱいで全く寝なくて…夜のギャン泣き、私も寝不足しんどかったです。
最初はやっぱり泣きましたが、旦那の協力もあり1週間もかかりませんでした。意外とスっとうまくいきました。
その後は添い寝で寝るし夜泣きもなく、ご飯ももりもり食べるようになりました☺️
あの時やっていてよかった〜!って思います🙂今でもおっぱいは大好きな娘です💞

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

ぺん(21)さんの話を聞いて、何だか頑張って断乳出来そうな気がして来ました❗

• 3月4日