※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ている時、母親が無意識でも赤ちゃんを感じることができるのか、同じように寝ている方は寝返りをうつのか、赤ちゃんをつぶしてしまう可能性があるか不安です。

添い乳していつも寝かせて
そのまま横で寝かしてます。

子供が横にいない時は
寝返りうつのですが
いたら寝てても意識してるみたいで全く動いてないみたいです。
その証拠に起きた時同じポーズで身体が少し痛いです笑
初めて添い寝したとき寝返りで
窒息させてしまうかもと不安でしたが…

うちの旦那は私が横にいても
腕をかぶせてきたり肘鉄されたこともあるのですが
母親って寝てても無意識の中赤ちゃんが分かるのでしょうか?🤔

同じように寝てる方寝返りうってますか?
みんなそうなのかなと思って疑問で質問しました。
あと、いつかこの意識がなくなって
子供をつぶしてしまったりとか
いう可能性あるんですかね?😓
やめたほうがいいなどのご意見も聞かせてください。

コメント

ママリ

今息子が5ヶ月ですが、状況全く一緒です!
咥えられたまま寝たときはそのままの体勢で腕がめちゃめちゃ痛くなります😂
で、息子が寝てから離れれたときは横で同じ体勢で寝てます!
仰向けで寝るときは腕のやりどころがなくてたまに腕組みして寝てます。笑
子どもができる前はすごく寝相が悪かったのにここまで変わるんだなぁと自分で感心してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂😂
    やっぱりみんなそうなるんですかね〜🧐
    腕組みわかりますw
    私もちいさーくなって寝てます笑
    ほんと不思議ですよね☺️
    コメントありがとうございました♪

    • 3月4日