※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

2人目の胎動について相談です。18週で感じる方もいますが、まだ確信が持てない状況。息子がお腹に触れたことで赤ちゃんの安否が心配です。

2人以上妊娠経験のある方、2人目は何週頃から胎動感じましたか?今2人目、18週でなんとなく胎動かな?というのはあるもののまだ確信できるほどではありません。息子がお腹に尻餅ついてきたりしたので赤ちゃん生きてるか心配です🥺

コメント

バタコ

14.5週で私は胎動を感じました😂
上の子はよくお腹にダイブしてきてましたが…問題なくです🙆‍♀

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    早いですねー✨
    やっぱりダイブしてきますよね😂
    無事だといいですが検診までまだあるのでちょっと不安です💦

• 3月3日
  • バタコ

バタコ

自分でも速すぎてびっくりでした😂✨
    毎日何回もありました😂
    毎回仰向けで寝たりしてる時に限ってダイブしてきました😅
    その後横向いて寝ましたが寝相が悪く常にお腹を蹴飛ばされてたのでその状態が続いたまま出産を迎えました😂

• 3月4日

20週過ぎにこれは胎動だ!と確信しました🤗
1人目よりも気づくの遅かったです😂😂
羊水で守られているとはいえ、お腹にダイブされるのとか怖いですよね😫💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    もう少ししたら確信できますかね♩
    本当こわいです💦もう2回もされてます😂

• 3月3日
m

16週くらいでポコポコしてたような気がします!ほんとに腸が動いてるような感覚でした🤩

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    早いですねー😃今ぽこぽこしてます!胎動だったらいいなー✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

今回14週15週で胎動らしきものを感じ始め16週に確信しました😆
一人目は22週すぎでした!

うちの上の子(2歳半)もわんぱくで私が寝てるときにお腹に登ってそこからジャンプされたり、とんがった顎をお腹にのせてきたりありましたが、今のところ赤ちゃん元気です!心配になりますよね💦😂

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    早いですねー✨
    本当ヒヤヒヤですよね💦顎わかります😂

• 3月4日