※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は寝かせる方がいいですか?0歳児に特に気にする必要はありますか?

夜よく遊んでしまって昼間よく寝てしまってるんですが
夜は寝かすようにしたほうがいいですか?
0歳児だと特に気にしなくていいんでしょか?

コメント

ぽぽろ

赤ちゃんだから気にしなくていいかな!と育てた息子はめちゃめちゃ夜型に育ちました😂😂😂
出来るなら昼型にしたほうが後々楽だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやめに21時頃には電気を消し寝かせようとするのですが目がまっくりまっくりしてます爆笑

• 3月3日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

まっくりってなんだ?!って調べちゃいました🤣
    色々言われるかもしれませんが、親が付き合えるなら別に構わないと思います🤔だって寝ないですもんね!!笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません笑笑
    ぱっちりですね😂😂

どんだけ寝かそうとおもってもねないです😫

• 3月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

離乳食を開始している月齢なら、ある程度昼夜の感覚は付けていった方が良いと思いますよ😊

その頃から、ルーティンは作った方が時間の感覚が子どもにもつきやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はまだなのでそれくらいからしっかりしていきます🥺

• 3月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね!
    案外、離乳食を開始すると自然と流れがついてきたりもするので、夜泣きとかを除けば3回食になる頃には昼夜の区別が出来るようになると思いますよ⭐︎

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    今はそんなに気にしなくても大丈夫そうですね!

• 3月4日
ままり

寝る時間には暗い部屋に連れて行くとか、朝は明るくするとかだけでも違うみたいなので、寝なくても寝かせたい時間決めてその時間には暗い部屋に連れて行くようにするといいと思いますよ😊!
そこで寝るまで遊ぶとかで😊
うちもお風呂と寝る時間だけ決めてやってただけですが割とすぐ夜は寝るようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂と寝る時間も今決めてます😁
    朝が来るとカーテンあけてますがお昼近くまで寝てしまってるんですが起こしたほうがいいのかと迷ってしまいます😭
    夜は時間になったら電気消すようにしてます、、

• 3月4日
  • ままり

ままり

よく寝る子なんですね!もう夜から長く寝てるんでしょうか?
    私はあんまり遅いと感じる時はわざと激しめの生活音立てて起こしたりしてました😂
    寝かせる前の睡眠もあんまり寸前に寝てしまうとやっぱり寝ないので少しですが気にはしてましたよ😊
    何ヶ月かわかりませんが、離乳食始まる頃には徐々にリズムつけてったほうが1日の流れを組み立てやすいと思います😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月終わりごろから急によく寝てくれるようになりました😂
    夜から1回朝方起きる時もありますが寝る時は夜から10時間ほど寝てしまいます😭

ありがとうございます☺️

• 3月4日